旅行記録 東京上野 埼玉春日部 | zojurasのブログ

一ヶ月前になりますが、関東方面への旅行となりました。

飛行機に乗ったのは、20年ぶりになるかな・・・・・・。

羽田空港の1月2日に起きた事故機の残骸。

まだ重機によって撤去作業が行われている頃でした・・・・・。

事故の生々しさが伝わります・・・・・(旅客機に死者は出なかったとはいえ、亡くなられた海自の人達を思うと痛ましい。)。

そしてやって来たのは上野。

後ろの方でスカイツリーがそびえる。

上野寛永寺別院の門。

公園内の運動場。

その側に、日本で初めて「ベースボール」を「野球」と名付けた正岡子規の碑があります。

上野の東京国立近代美術館

時間が無く、中には入れず、ロダンの「考える人」のように背を向けざるをえませんでしたが・・・・・。

上野と云えば動物園!!

 

・・・・・・なんだけど、ここも時間がなくて入れず。

その動物園メニューでの、パンダをもちったシチュー。

 

味は・・・・・・・でしたが。

その時のレポートは後でやるとして、その日に宿泊したのは埼玉県春日部市。

勿論、クレヨンしんちゃんの街なので、じゃがいも小僧である野原家の五歳児に自然と目が向きました。

 

そうした旅行レポートとまいります。