逆襲 | zojurasのブログ

装甲騎兵ボトムズ40周年記念第11話

 

治安警察は猛爆の中でも生きていたキリコを抹殺しようと、多数の警官達でバトリングスタジアム周辺を固めていました。

しかし、治安警察本部では、素体の意外な反応に驚く事になるのでした。

ボロー「もう知っているだろうが、キリコが生きていた・・・・・・。こうなったら遠慮はいらん、殺すのだ!

イスクイ「パーフェクトソルジャーとしての力を存分に見せてくれ!

素体は一言、「嫌です!」と、ボローとイスクイの命令を拒絶しました。

ボロー「プロトワン!!

イスクイ「信じられん・・・・・パーフェクトソルジャーが逆らった!?」

キリコも、戦闘準備に入りました。

キリコ「とっつぁん!ラビットを逃がしてくれ!!

治安警察「見ろ!奴の左肩を!?レッドショルダーだ!?

左肩が甘く染まったスコープドッグを見て、治安警察はたじろぎます。

レッドショルダーは銃火を浴びせて行きます。

治安警察はレッドショルダーのATに一斉攻撃を仕掛け、遂に破壊します。

治安警察「大したことなかったな、レッドショルダーといっても、所詮一機だ。」

だが、油断した警察の後ろから

銃火が撃ち込まれます。

遂にキリコの乗った本命であるRSC(レッドショルダーカスタム)が、警察に襲いかかりました。

キリコ=レッドショルダーの罠に嵌まり、浮き足だって混乱する警察は、体制を整える前に一掃されてしまいました。

十分経ったら動いてくれというキリコの指示に従って、その驚くべき威力を見ながら、ゴウト達も作戦に乗り出します。

ゴウト「流石レッドショルダー、凄まじいモンだな・・・・・・・。」

キリコの猛攻に治安警察は、総力を結集せざるを得ませんでした。

全身に据え付けた火器から

地獄の火炎の如き炎を吐いて、キリコは警察に肉迫していきます。

 

一方治安警察では、キリコと戦うのを拒否する素体の謎を探ろうと、ボローがイスクイと共に、素体の過去を探り当てます。

イスクイ「ボロー、お前が何を考えているか知らんが、素体がキリコと会ったところで、コイツが反抗する理由にはならんぞ。何しろ、戦闘用パーフェクトソルジャーとして、我々のレクチャーが叩き込まれているのだからな。」

ボロー「常識的に考えるとそうでしょう。しかし、もしこいつの意識に、レクチャーが施される前に、何か別なものを見ているとしたら?それはもしや・・・・・・・。」

イスクイ「・・・・・・キリコだというのか!?」

ボロー「有り得るはずですぞ。確か、素体の第一発見者はキリコだったはず・・・・・・。」

そしてヂヂリウム保管所でキリコに会っていた事が判り、更に突き詰めていくと、ボローの予想通り、小惑星リドでキリコを目撃し、それがずっと脳裏に焼き付いている事が判明しました。

ボロー「彼女はキリコによって誕生させられたんだ!?パーフェクトソルジャーとしてのレクチャーを受ける以前に、キリコを見てしまった・・・・・・・!?」

イスクイ「すると、こいつの頭には常にキリコが・・・・・・・。」

逆上したイスクイは素体を殺そうとしますが、ボローに宥められて、ひとまずキリコに向かわせようとします。

ロッチナも、その状況を見守ります。

情報員「治安警察はキリコ一人に大分手こずっているようです!」

ロッチナ「うむ、だが、キリコもそろそろ弾薬が尽きてくる頃だ。条件は五分と五分・・・・・・面白くなってきたな。」

 

ロッチナの言葉通り、キリコのATは立ち塞がる治安警察を撃破しながらも、次第に損傷を深め、弾丸も切れてきました。

 

そして治安警察もまた、対キリコ用に、嫌がる素体をどうにか宥めて、投入しました。

イスクイ「だが忘れるな!お前は我々によってレクチャーされたパーフェクトソルジャーだという事をな!!

そして、14台の装甲車を、やってくるハイウェイの根元を撃って、瓦礫諸共埋めてしまい

ガトリング砲でヘリを撃ち落としましたが、スコープドッグは限界を迎えていました。

キリコ「くそっ!コンプレッサーをやられたか!?

ゴウト「キリコ、聞こえるか!?」

キリコ「何処だ!?ゴウトか!?

ゴウト「お前の近くだよ!50m程下にいる!」

キリコ「動けない!脱出するから下で受け止めてくれ!

ゴウト「いいとも!、さあ、そっちを持って拡げろ!キリコを受け止めるんだ!

そして、どうにか着地出来て・・・・・・。

バニラ「キリコ!もっと静かに降りられねえのかよ!!

キリコ「すまない。」

ココナ「此処まで来たら、あたいも止めないよ!さあ、治安警察は目の前だよ!!

ゴウト「思いっきりやんな!エネルギーはたっぷりあるぜ!!

バニラ「へっ、付かず離れずさ、俺達ゃよ。

警官達を蹴散らすキリコの背後から、ブルーティッシュドッグが現れ、攻撃を加えてきます。

応戦を続けながら

治安警察に突入します。

キリコ「今度こそ決着を付けるぞ!!

ボローとイスクイを追うキリコに、ブルーティッシュドッグが立ちはだかります。

ラリアットを喰らって倒れたキリコに

 

素体が降りて、キリコを起こそうとした途端、キリコはアーマーマグナムを素体に向け、もはや素体は屈する以外にありませんでした。

ロッチナも、この事態に決断しました。

ロッチナ「・・・・・・キリコの勝ちか。今後、治安警察がどう足掻こうとも、キリコは此処を脱出するだろう。素体を連れてな。最早治安警察の手に負えない・・・・・・・バッテンタイン中将に連絡、正式に軍の出動を要請する!」

そして、キリコは捕縛した素体に名前を聞くと、ただ、名前にもなっていない「プロトワン・・・・・・」とだけ答えました。

 

俺の運命を狂わせた彼女は、もう敵ではなかった。

ますます泥沼に引きずり込まれそうな予感に脅えながら、一方で俺は驚いていた。

自分がこれほどまでに願った事があるだろうか?

もっと、生きたいと・・・・・・・。

次回予告

百年戦争とリド、素体、キリコ、ウド、パーフェクトソルジャー。

縺れた糸を縫って、神の手になる運命のシャトルが飛び交う。

アストラギウス銀河に織りなされる、神の企んだ文様は何?

巨大なタピスタリーに描かれる壮大なドラマ。

その時、キリコは叫んだ。「フィアナ」と

次回「絆」

いよいよ、キャスティング完了。