久しぶりのレンタルレイアウト | ツォイスの庭の飯太鼓

ツォイスの庭の飯太鼓

欧州型HOゲージで遊んでいる話を中心にして何か呟いてみます

 皆さんこんにちは。

 

 気づけば4月。新しい生活が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。いかがお過ごしでしょうか。

 

 私も怒涛の2022年度が終わり、少し余裕が出来まして、久しぶりにレンタルレイアウトに繰り出すことにいたしました。

 

 何を持っていこうかが最大の悩みなのですが、ここ最近自宅で走らせていたRe 4/4 i TEE (HAG製)、Ae 3/6 i (Fleischmann製)、Ae 8/14 (Roco製)、BLS Ae 6/8 (Roco製)を持っていくことにしました。型式だけ言われても分からない方のほうが圧倒出来だと思いますが、すいません。

 

 さて、久しぶりに秋葉原のクルクルに来ましたが、いつの間にか線形が変わってました。

 

 あの無駄で邪魔なだけな(失礼)プラットホームが消え去り、かつ手前の車両が見えないという致命的な線形も改善され、ずいぶん車両が見やすくなりました。

 

 1番線は持ち込みでDCC走行も可能になったようで、お店の努力が感じられてとても好感を持ちました。

 

 というわけで、 一発目。Ae 8/14です。

 

 

 続いて、Re 4/4 iです。運転台の目の前から撮影です。

 

 

 もうちょっと別のところで、と思い再トライです。

 

 

 動画をアップロードしているときに気づきましたが、Ae 3/6 iを撮影し損ねました…。

 

 久しぶりに走らせてみましたが、やはり広いところで走らせるのは気持ちいものですね。