ブッフォン、2016年までの契約延長に大筋合意 | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく


絶望10分

ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(34)は、クラブとの契約を2016年6月まで延長することが大筋で合意に達したようだ。イタリア『トゥットスポルト』紙が報じている。

同紙によれば、ブッフォンは現在の年俸600万ユーロから350万ユーロへの大幅な減額を受け入れたとのことだ。だが、勝利給やタイトル獲得ボーナスが付与され、スクデットとコッパ・イタリアの国内2冠を達成した場合には計500万ユーロ、チャンピオンズリーグ(CL)も制した場合には計800万ユーロの報酬になるという。

契約の正式なサインは間もなく行われる見通しで、早ければ来週行われるCLのチェルシー戦の終了後になるのではないかと見られている。

ブッフォン、2016年までの契約延長に大筋合意


ヒトゴト意見
◇EUROでのトーレスとの1対1はGKとしてのセンスだけぢゃなく、フィールドプレーヤーとしてのセンスも感じる素晴らしいディフェンスだった。

◇すごいGKなのに以外と安くないかい?もうちょっとユーベも払ってあげても良さそうだけど。

◇間違いなく史上最高のGK。ヤシンもバンクスもゼップマイヤーもかなわない!と近所のおっさんが熱く語っていました。

◇なぜ世界最高の守護神が真っ先に減俸対象になったのかまだ減らすところがあっただろうに


スーペルジジ!
ユーヴェ一の高年俸なジジでしたが減俸を受け入れてまでもいてくれるなんて……

だいぶ昔に「他のチームでの優勝よりもユーヴェでの優勝のほうが何倍も嬉しい」みたいなことを言って移籍を拒否してきたジジ

発言するのは簡単だけどそれを忠実に実行する選手って中々いないですよね。
チーム運営のために望まない移籍だってあるしね……そんな中で長年チームを愛しプレーしてくれるのはとても素晴らしい

特にジジは一昨年怪我で代役のストラーリが安定したプレーするから高年俸のジジは重荷にしかならないのではないかと言われてたしね。というか言ってた……


ヤフコメなどでは減俸は安すぎるのではないかという意見が多々ありますが、ユーヴェに在籍する選手ってほとんど高年俸の選手っていないんですよね。ピルロも多分350万ユーロくらいだしヴィダルも時期バンディエラのマルキージオも250万ユーロで+でボーナスがあるくらいだったはず

なので飛びぬけてもらってたジジの減俸は歳的にも妥当だと思うな。
でもそれを受け入れてくれるのがまた素晴らしい


ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪