イスラ:「インテルじゃなくユーヴェを選んだ」 | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく

ユヴェントスに所属するMFマウリシオ・イスラは、昨シーズンまでウディネーゼでプレーしていた。同選手は、インテルの誘いを断ってユヴェントスを選んだと明かしている。

ここ数試合で好パフォーマンスを見せているイスラは、イタリア『スカイ』で以下のように話した。

「自分の代理人と話したとき、イタリアのビッグクラブ2つが僕を欲しがっていると聞いた。ユヴェントスとインテルだね。ここに来たのは2つの理由があった。まず、アルトゥーロ(チリ代表でチームメートのMFビダル)の存在だ。このクラブについて、たくさん教えてもらったよ。最高のチームだと言っていた。それから、監督(アントニオ・コンテ)が僕のことを強烈に欲しがってくれたからだね」

ユヴェントスは今週末のセリエAでラツィオと対戦する。

イスラ:「インテルじゃなくユーヴェを選んだ」



ヒトゴト意見
ビダルの存在は大きいだろうな

同胞のチームメイトがいるのは大きいね。インテルはイスラを獲得出来なかったけどガルガノやムディンガイも活躍は負けていないから双方にとって良かったのかもね。

長友みたいな奴いると行きたくないよな


今夏ユーヴェに来たイスラだけどインテルも狙ってたのね
しかしイスラもいいけど一緒についてきたアサモアがあんなに活躍するとは思いもしなかった。

イスラも最近は怪我が完治して出番が増えてきて嬉しいね。ポジション的にはリヒトとかぶってどっちかを出すか迷うくらいの贅沢な悩みだけど個人的にはイスラ派かな


リヒトは攻撃!守備!なガツガツなイメージでアシストよりゴールを狙っていくイメージだけど
イスラは周りを使ってアシストを狙っていくイメージ

左サイドがアサモアさんで抉り、イスラが右でアシストを狙う
なんだかネドヴェトとカモラネージを見てる感じがして好きなんだよなー


特にアサモアはネドヴェドの後継者と言ってもいいと思うんだ
過去にいたクラシッチは外見で言われてたけどプレースタイルはまったく別物、けどアサモアはスタミナモンスターであり守備のも貢献できるし得点能力、スピードも申し分ない


そう思うとやはりそれらの人材を確保して育成したウディネって凄いんだなーと思うよね
ユーヴェのプリマからも素晴らしい人材が出てきて欲しいものだっ!



ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪