ユーヴェGM:「ドログバ獲得? 排除はしない」 | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が、上海申花FWディディエ・ドログバ獲得の可能性について、排除はしないと語った。

以前から決定力のあるフィニッシャーが必要と言われるユヴェントスは、夏にも獲得を目指したアスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテに引き続き注目する一方で、中国で去就が騒がれているドログバにも関心を寄せている。

マロッタGMは17日のラツィオ戦の試合前、イタリア『スカイ』のインタビューでドログバへの関心を問われると、次のようなコメントを残した。

「我々が競争力あるチームをつくってきたことは結果が示している。だが、いくつか改善できることも明らかだ。私は何も排除しない。改革をすることはないけどね」

ユヴェントスはラツィオ戦で一方的に攻めながらもネットを揺らせず、スコアレスドローに終わっている。なお、マロッタGMはアントニオ・コンテ監督とインテルFWアントニオ・カッサーノの舌戦にも言及した。

「コンテがユーヴェに必要な選手、そうじゃない選手について話したとき、カッサーノのことを言ったわけではない。騒動を大きくすることは望まないよ。カッサーノは素晴らしい選手だ。だが、彼のキャラクターがサッカーの規律とうまく一致しないことも

ユーヴェGM:「ドログバ獲得? 排除はしない」

ヒトゴト意見
◇ジョレンテもドログバも共通してボディバランスの鬼だね

◇ドログバには、もう一度ヨーロッパで活躍する姿を見せて欲しい。金満ロシアリーグはいやだが・・

◇バロテッリとドログバがセリエにくることはありえるかい?きたら少しはセリエがにぎわうね。カカもくるのかな?イブラはさすがにないのかな?

◇CFに得点ではなく、中盤を広げる役割を求めているからユベントスのCFの得点数はあまり重要ではないみたいな番組をしてたけど、やっぱりCFの得点は重要なんだね。あの番組でのコンテは強がっていただけなのか?


フィジカルモンスター!
今年フリーだったけど冬取るとなれば移籍金かかるからなー、なしかな

とりあえずベントナーに期待してるのに今だ使える気がしないのが残念でならないですね
そしてCFに得点ではなく、中盤を広げる役割を求めてるってのは重要なポイントですね、CFが動いたスペースに飛び込みビダルやクラウディオの得点が生まれてるわけなのですからね……

しかしFW陣が得点不足なのも事実、ラツィオ戦でもセバはチャンスが何回かあったけどものにすることはできず……結局ドローになったけど明後日のチェルシー戦では負け・引き分けは避けたいところです

まぁでも前回のアウェイ戦もオスカルのゴラッソ以外は結構上手く守れてたから今回も楽しみだね


ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪