トーマト味的なアイスが入ってるシュー | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく


スウィーツそれは甘い。
よくダイエットしようとする人は

「甘いの食べられなーい」という理由にケーキやら甘いものを控えます。
がしかし食べたいのが欲求で

食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べた食べちゃった。


そしてダイエッツ失敗でスウィーツ天国にどっぷりで体重もどっぷりつっぷりで「よし、明日からダイエット」と振り出しに戻る。そんなダイエット中でもスウィーツを食べたいがためにずいぶんと前に野菜ケーキってのが話題になり、自分の地元の近くにもそんなケーキ屋があったので食べてみたことがあるんですが


「うん、甘くないね。」

なんだろ、外見がケーキだから口に入れるまでは感覚では『甘い』しかし口に入れてしまえば『甘くない』の想像以上の味覚的違和感に襲われます。

でも、それでもやっぱりスウィーツ不足の和らげ的には最適なのかな野菜ケーキは、『ケーキ』というものを食べたという精神的安らぎが欲しいのかもしれないですね。





ま、余談ですが最近シュークリームの中がトマト味的なアイスを食べたんですが、トマト味ってよく分からなかったとです。。。。


あ、そういえばトマトといえば今ネットのニュースなどに書いてありましたが、トマトに肥満防止効果が発見『?』らしく全国でトマトが売れているらしいです。
そもそも「発見『?』」の「?」がある時点で怪しい話なのですが『話題沸騰効果覿面』これ世の中のシステムなわけできっと売れるんだろうなー、売れちゃうんだろうなー
今は情報が簡単に伝わりすぎて都会でも田舎でもさほど変わりないんじゃないかな、都心住みなので分からないですけども、でも自分の好きなお笑い芸人のくりぃーむしちゅー上田の

「お前のところでは今頃フラフープ大流行か!」

っていう名作たとえツッコミもあまり効果てきめんな笑いにはならないんだろうな……哀しいものです。
むしろ世の中の流行に乗り遅れてる人に対し

「11月に「冷やし中華始めました」ぐらい遅いよ!」

っていうツッコミが飛び交いそうですね。