三保ダム放流中! | ばう~んのブログ

ばう~んのブログ

コーギー2匹!名前はぜっと(♀)とこぺん(♂)
車も2台!14年連れ添った2006年型フェアレディZ33から
2021年型コペンGR(LA400K型)に乗り換え!
そしてもう1台は2008年型コペン(L880K型)です!

昨夜はかなり雨が降りました。

酒匂川の水量も多くなっています。

 

もしかして三保ダム放流中?

ネットで調べると、どうやら放流中のようだ。。。

 

そういえば、見たことなかったな・・・

雨もやんだし・・・

 

ちょっと見学してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い!

 

凄い凄い!

 

動画です

 

もっと近くに寄ってみました!

迫力あります!

 

上からも観てみたくなりました!

 

放流されている真上まで来ました!

うわぁ~~吸い込まれそうでコワイです!

 

動画です

 

 

一応丹沢湖の説明です。

 

今回の見学で、大自然の凄さを感じました。

もし、このダムがなかったら、

今回降った雨も貯水されることなく、

下流に流れて来るのかと・・・