半井小絵さん、紅白に登場!(1日) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

▼さて、きょう8月15日は、朝からまず、靖國神社に超党派の国会議員とともに正式参拝を致します。
 それから武道館へ移り、天皇皇后両陛下の親臨を仰ぎ、全国戦没者追悼式に参列します。
(青山繁晴の道すがらエッセイ)



半井 小絵
半井小絵のお天気彩時記
 先々週の土曜日、何気に7時のニュースを見ていたら、間もなく7時28分が迫ってきて、でも「今日は土曜日だから」また、あの四角い顔の女が出てくるのだろう、と思い、チャンネルをカチャカチャやっていたら、フト予感が走って(サイキック・インプレッション)、【NHK】に戻してみたら、何と半井小絵さんが画面の右隅に出ていた!
 思いもかけないときに好きな人に対面すると、感動するものだ。ひょっとして、と思い、翌日の日曜日も7時28分に身構えたが、今度は四角い顔の女が出て来た。でっ先週の土曜日にもひょっとして、と思ったが、顔は四角かった。半井小絵さん、紅白(歌合戦)出場決定! ……別に嬉しくないヨ。
NHK史上最強の“おじさんキラー”半井小絵が紅白で天気予報 (SANSPO.COM)