隊長~! | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

宇宙でたった一人その資格を持つ男が、座標を定めて走り始めた。
生まれながらのPS、異能者、神の子。
バララント、ギルガメス、アストラギウスの絶対支配。
壮烈な決意が、自らを加速させる。
全てをこの手に。
次回「乱雲」。
もう止められる者はいない。

ビクターエンタテインメント
DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1

 1966年生まれなので、この歳に誕生した「ウルトラマン」には馴染みが深い。しかし「初代」よりも「セブン」やあるいは、この「帰ってきたウルトラマン」の方に思い入れが強い。そのMATの隊長、根上淳さんが24日午後3時54分、お亡くなりになられた。享年82歳。ご冥福をお祈りいたします……。

 ハスキーな声で、主人公・郷秀樹(団次郎)を厳しく叱る厳格な上司だった。子供心にカッコいい「大人」だと思った。「ウルトラマン」は未だに延々とシリーズが続いているが、こういう「大人」を描いて見せているか? 「次」を狙う若い“イケ面”モデルの「売り出し場所」に墜してはいないか? 胸に手を当ててみるべき、だ。