笑顔を封印してはみたものの… | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

暗黒の宇宙から届いた、支配者からの招待。
謎の香りに包まれた、絶対権力の甘い味。
そこには、欲望を満たす全てがある。
神の誘惑に、あらゆる野心が魅せられる。
次回「後継者」。
神の意を受けるのは誰か。

GPミュージアムソフト
磯山さやか TIME TRAVEL

 昨日、何気にフジテレビのナイター(ヤクルト対巨人)を見ていて、下手くそな女子アナだな、新人女子アナ抜擢か? と思ったら、何のことはない、この磯山さやか、だった。フジテレビ(CS.739)の番組女子マネージャーとして立ち働いていたが、本来は女子アナの仕事。フジテレビのアナウンス部では「不満」が渦巻いていることだろう(?)。プロ野球(担当)は出世する大チャンスなのだから。

 しかし、この磯山、女子アナに較べたら、笑顔が少ないし、物足りない。アイドルタレントと女子アナ、逆転現象が起きているのかもしれない。一昔前は、アイドルの「売り」は「笑顔」だったのだが、いつの頃からかアイドルが「笑顔」を封印するようになって、その代わりに(営業用とはいえ)「笑顔」を(満遍なく)振り撒く女子アナが「時代」に急浮上することとなった。アイドル“冬の時代”……プロデュースする側にどこまでの自覚があるのか? 

ホリエージェンシー(タレントファイル)