378.君たちはどう生きるか | 冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェへようこそ。扉を開けると、そこはミステリアスな世界。
珈琲の芳しい香りの中で、気楽におしゃべりしたり、ちょっと真剣にものごとを考えたり、そんなカフェになったらいいなと思います。
                     (現代版・鳥獣戯画)

 

 

 

世の中は、不公平、理不尽なんですよ。まじめにまっとうに生きているから、チョコがたくさんもらえるわけではないんです。

悪い奴が、酷いやつが、チョコをたくさんもらっていることも多いんです。

そういう世に、怒り、悲しみながら、それでも、君たちは、まじめにまっとうに生きてね。

 

 

 

あまりにも理不尽、不条理、不公平なことが多々。新聞の同じ紙面に、能登地方の被災地の記事、もう1つは政治家の裏金。

危機に陥った人や動物のために、一生懸命活動している人がいれば、それをぶち壊す人もいる、そして往々に、得をしているのは…

 

それでも、「やさしくなければ生きる資格がない」…この言葉を忘れずに生きていこう!

 

 

 

 

にほんブログ村に再登録しました。下の冷茶猫さんか、右側の投票というのに、クリックしていただけると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ