4月9日(火)豊中市立武道館ひびき | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

 道場に行く電車で読む。
 オレなんか40年やっても何にもわかってないやね。

 技術論は…前転後、最高にカッコいいポーズが出来るか❗もう出来んなぼけー
マット内を「米の文字形に動く」というのは展開を組むには参考になるかもニコ
 道場論は…1人でやれる練習を道場でやるのはもったいない…確かに…棒なんか振ってる場合やあれへんがなショック

  なんか面白い本であった。

 こんなのも…。
 年齢的にはドッポらへんやけどなワシニヤニヤ
 
 そんなこんなで道場到着。

参加者 4人

練習内容
運身、運足八法、四方構え、基本技、移動、実戦

運身
足上げ、ジャンプ、前転、後転、側転、フリー

 本日、ヨーロッパコンビが休みで、ドッポらへんのジジイ3人には、この程度で充分。
が、やっぱり前転後にポーズなんか取れんよえーん
  


基本技
旋陰の差し、旋体直状突き、回状蹴り、運体蹴り突き、二段蹴り、伏状蹴り、海老蹴り、卍蹴り、旋状蹴り、水平蹴り(前後)、半月当て

 この基本技こそ1人では出来ん練習でね。
昔は出来たが、今はこれだけの数を1人では出来ん…体力も落ちたが、気持ちが持たんのよぼけー
 
移動
構え移動、運足移動、躰軸移動、運足から技、フリー運足から連技
 
 これも道場で皆と一緒でないと、数もペースも落ちてしまうんでね。
 しかし、所詮はドッポらへんチーム。
土曜日練習よりはペース遅いよねしょんぼり

実戦…といっても、今回は全員がぬるい。




 攻撃も防御もねうーん


やっぱり若手やヨーロピアンがおらんせいか❔











 なんか間合いも遠いし、技のキレもない…動きが悪すぎ今回は動画も撮る価値無し❗ムキーッ
 

 まあ、自分も含めてやけどねえーん