石丸伸二の政策はこれだ! | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

 

石丸伸二さんのインタビュー動画の中で

一番良いなと思う動画と

そこに寄せられた

コメントのいくつかを紹介しますね


東京都議会の議事録を

既に1年分は読み込んできたと言うから

その辺の候補者とは格が違う



本気で本気なんだ! 

 

 

 
 
投票には具体策を!と求めていた方々もいます。ハッキリと道筋が示されました。 山が動きます。 都民の健闘を祈ります。
 
 
今までの政治家と格が違いすぎる。 ここまで真剣に社会を考えて、丁寧に説明できる人いないですよね。 他の候補者は取ってつけたような、検証できないような公約ばかり。 特に教育分野の考え方は、改めて考えさせられる。 どうか都民の方は、切り取りではなく、一度しっかり石丸氏の話を聞いてみて一考してほしい。
 
 
都民です。初めて明確にこの人だ!と思いながら投票先を決める事ができました。選挙も明確なスケジュールに入れたのも人生初めてです。 石丸さんの動画に対して、皆さん明確な“意思”や“思い”を凄く感じますよね。コメントの重みが凄い。逆に石丸さん以外が都知事になったらどうしようと怖ささえ感じます。
 

 

石丸さんの公約を深掘りする素晴らしいインタビューをありがとうございます!石丸さんが名乗りを上げてくれたおかげで日本の政治が変わるのではとワクワクしています。大袈裟ではなく日本の未来が都民の皆さんにかかってます。

 

 

これだけ、ロジックがしっかりしてて、ブレなく、カンペも不要な政治家が居ただろうか… どんな質問されても答えられる。逃げないのはさすがです。 インタビュアーの公立性、聞き方によっては、こんなに解りやすくなるんですね! とても素晴らしいと思いました。

 

 

地方教職員です。 32分あたりからの教育関連のお話で涙が出ました。 子どもも日本も大好きですが、実際なかなかしんどい部分が多々あります。 経済のプロでありながら、学校や教員の正しい実情もしっかりと把握していらっしゃる‥ ぜひ都知事になっていただきたい。 遠くからですが心から応援しております。 東京都が変われば日本が変わる。

 

 

大学教員です。石丸伸二さんは、安芸高田市で教員にお昼休みをあげるために、給食支援員を配置して授業に備える時間を与えました。フランスでは、既に給食の時間の先生がいて、担任にはお昼休みがあると聞いています。こんな積み重ねの大きい実績を伝えなかったマスゴミ。石丸さんは、本物です。応援しています。

 

 

こんなに深く考察し、複雑な内容を一般に説明できた政治家がいただろうか?素晴らしいです。

 

 

同感です。身内に公立小の教員がいます。毎日夜9時に帰宅。もちろん昼休みもありません。家ではパソコンで仕事の続き 朝は6時過ぎには家を出ます。疲弊しています。教師のやりがいだけに頼るのはやめてほしいです。定額働かせて放題!

 

 

東京都民です。教育において、需要側の無償化よりも、供給側の提供する教育の充実の方が大切というのがすごく腑に落ちる!教育の質を上げることが一番、広く改善する政策!この人なら税金を正しく使ってくれそうです!

 

 

72歳ですが、長年生きてきて久しぶりに実行力を伴った政治家が現れたと思いました。安芸高田市長として4年という短い時間の中で、数多くの実績を上げ、市を動かした行動力は本物です。 口だけの政治家は数多くいますが、今の世の中で彼のような優秀で行動力がある人が他にいますでしょうか。私は、彼以外に東京都を変える人はいないと思います。 都民の皆様、そして日本の皆様、石丸伸二さんをよろしくお願いします。次の世代に、未来を一緒に託しませんか。

 

 

先生の置かれた現状をこんなに真剣に考えている政治家を初めて見ました。 正に知り合いの教員が愚痴ってたのそのままです。

 

 

元都職員です。 知事部局、企業局、外郭団体、都議会含め癒着に癒着を重ねている組織を首長の立場で根こそぎ解体していただけるよう願っています。 まず職員の終身雇用から。 役人全員、身内に甘すぎです。 業務のIT化が進めば、当然人員は削減されるものです。 40歳から50歳定年制で退職後は、関連団体に寄り付かせないところからでしょうか。 陰ながら応援しております

 

 

このPivotの佐々木さんは素晴らしいインタビュアと思いました。石丸伸二さんの考え方を存分に引き出すことに成功してます。本当に見事です。 石丸さんは危機感を持ち、日本を如何したら救えるか戦略的に考えることが出来る希有な政治家と思います。本当に都知事は石丸伸二一択と思います。YouTube時代に相応しい戦略的な政治家です。素晴らしいYouTube動画を有り難うございます。

 

 

87歳の父、YouTubeをよく見ています。石丸伸二さんが都知事立候補する前は生意気な人そうだな〜みたいなことを言ってました。 ところが最近になり石丸伸二さんを支持すると言い出しました!インタビュー動画や、昨日の4人の共同記者会見を見て、石丸伸二さんに心動かされた様です。ちなみに私も石丸伸二さん一択ですが、父に勧めた事はありません! この動画を父に教えてあげようと思います。

 

 

3歳と1歳の子を持つ父親です。 この子たちには希望あふれる未来を残したい、繋げたい。そのための石丸伸二! びっくりする話ですが、石丸伸二さんを知らない大人が私の身の回りにまだまだいます。 彼ら彼女たちは「消去法で仕方なく」女性候補2人のどちらかに投票するそうです。 「石丸伸二って知ってる?」 「なんかすごいらしいよ」 この声かけをしたところ、動画視聴後には好意的な反応がほとんどでした。 石丸伸二さんの言葉にあるように、「ネットとリアルの融合」、これがいま必要なんだと思います。 私の考えたいまの自分にできる「動く」という行動です。 長文大変失礼しました。 東京を動かそう!

 

 

固まりきった私の頭で市長時代のYouTubeを見た時、異質に見えたのは事実です。しかしそこで終わらずにとにかく興味が興味を呼んでしまって約3年、ずっと見続けてきましたが、異質な政治家に見えた石丸さんが本来あるべき政治家のスタンスなんだと今は理解しています。固まりきった私の概念を解してくれてありがとう。この先にワクワクしかありません。都民じゃない事がものすごく損をしている気がしてなりません。こんな贅沢な選択肢のある選挙、東京都の皆さん、楽しんで選ばないと後悔しますよ! 誰を選べとかそんな問題ではなくて、周りに流されず自分で選んだ人へ自分を向けて1票を投じてみてください。もし、それで東京が、先を見れば日本が変わったとしたら、それはほんとに小さな個人の1票が変えたと言っても過言じゃないんだと思いますよ

 

 

石丸伸二さんの言葉は耳に入りやすい。なぜならば全てを自分で考え、私利私欲でなく真に都民、国民、日本の未来を考えての言動だと感じられます。 いつかどうにかなる訳では無い。今しかない。東京から動き出そう。

 

 

30歳です。失われた30年なんて言われて、景気も政治も良い時を一切知りません。緩やかにずっと絶望している中、生まれて初めて政治に希望を見ました。都民の皆さん、どうかどうか、お願い致します。

 

 

石丸さんのこの手の対談動画ほとんど見てるつもりだけどこの動画が一番良かったな。 素晴らしいインタビューをありがとうございました!

 

 

ここで石丸さんが当選したら、石丸伸二さんのような政治家になりたい若い人もでてきそう。 なんのしがらみもない国民、都民、県民、市民のために政治ができる人を選べる未来が作れるかも。。 今回の選挙は本当に政治改革につながると思う。。憧れの職業に「首長」という時代がきたら、日本は変わっていると思う。 リーダーの新しい選ばれ方、選び方が試されている。。期日前投票行ってきました。 期待でワクワクしています。

 

 

姪っ子が教員しています。給食無償化の話、給食費集金は教員の仕事、大変らしいそうです訪問集金は、そんな中無償化になりそして用務員配置、本来の仕事に専念出来時間の余裕が出来自分の時間が持てるようになったと言っていました。それからは辞めようとは言わなくなりました。石丸市長に感謝しています。そんな中仲間達では石丸氏応援ラインがある様です都連らしいとも言っていましたけども立憲は蓮舫氏だよね、都連は蓮舫個人は石丸! 山が動いた~となるか

 

 

石丸伸二さんは明らかに正義で、最も経済に対して効率的なアイディアを持っていると感じました。また、他の候補者と違って国政経験が無い事が逆にその姿勢に強い意志となっているようにも感じました。この人が都知事になったらと想像すると大きな期待しかない。シンプルに楽しみだ。こんな候補者が出てきた事自体が既得権益の腐敗政治から新しいフェーズへの夜明けが近づいている事の兆候なのかもしれない。

 

 

本当に最初で最後の日本の政治が変わるチャンスですね。裏金、癒着、派閥、汚い政治から脱却できるのは石丸さんしかいないと思います。微力ですが応援しております。

 

 

正にその通りです。娘婿は、教師になって、14年、、毎日ゾンビのような顔で帰宅、食事もろくにとれず、睡眠なしで、また、仕事へいきます。見ていて、とても、心が折れそうです。育児休暇なんて、紙に書いた餅です。石丸伸二さんなんとか、助けてください。お願い致します。

 

 

子育て世帯へのバラ巻きではなく、教える側への投資。こういう事をいう候補者を待っていた!ぜひ、公教育のレベルを上げて、塾が不要な世の中を作ってほしい。 公教育に重点投資して学校教育が充実することで、 ①子供達にとっては、学校と塾の両方で勉強するという無駄の解消。 ②先生方にとっては、労働環境の改善と働き甲斐の向上。 だけでなく、 ③子育て世帯で平均月3万円の塾代が浮くとしたら、子育て世帯に3万円バラ撒くのと同じなので、経済政策としても効果があると思う。 石丸都知事なら東京が変わると期待しています。応援しましょう!

 

 





ではまた(^_^)/