世界の・・真田広之 | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

世界の・・真田広之
 
 
日本アニメと言えば
作画としてもストーリーにしても
その完成度は
新旧の作品を問わず高くて
映画でなくても
全世界に波及しているんですよね
 
その切っ掛けになったのは
鉄腕アトムだったらしいですね~
 
その一方で
日本映画が海外で評価されにくいのは
色々と理由はあるみたいですが
 
そもそも海外では
字幕で映画を見ることに不慣れらしいし
海外ヒットを狙って
大々的に広告を打って宣伝するにも
予算的な制約があるから
そんなバクチは出来ないんだよね
 
しかし
 
そんな分厚い壁を
見事に壊してしまったのが
昨年末に公開されたゴジラ-1.0です
 
吹き替え無し
 
広告ほぼ無し
 
それなのに
世界的な賞を受賞してしまった作品・・
 
残念ながら
ゴジラ映画に興味を抱く日本人なんて
そんなにいないし(笑)
いい大人が観に行く映画とは
やはり認知されていないからね(笑)
 
結局自分が
4回も観てしまったのは何故だろうか・・
 
たぶん・・そこに
 
しっかりと
日本人らしさが描かれているからで・・
何回観ても泣けちゃうんですよね(^_^;)
 
多くは語りませんが
 
今週の金曜日
あの・・5.3という記念日に(笑)
Amazonプライムで鑑賞できますから
 
まだ観ていない人は
より戦後の情景として楽しめるので
まず最初は(笑)
白黒版の
ゴジラ-1.0/Cで鑑賞してください
/C←これね!
 
あ~・・
自宅で大音量で鑑賞出来るのが楽しみです
 
 
早くこいよ!
 
5 . 3 !
 
こんなに
5月3日が待ち遠しいなんて
人生で初めてのことですよwwwwww
もう何の記念日だったか忘れた(笑)
確か「とん汁記念日」だったかな?
 
 
さて・・
 
長い余談になりましたが(笑)
本題に入りますね
 
 
 
ハリウッドの舞台で
真田広之さんがやってくれました!
これ驚くことに
すべて海外ロケなんですよね・・
 
当時の日本人が
ここにちゃんと描かれていで
そのこだわりは結晶のよう
 
10話完結のドラマですが
たぶんこれ・・
歴史的な作品だと思います
 
世界の黒沢
 
世界の三船
 
そして
 
世界の真田広之が生まれた
そんな瞬間だと思います!
 
 
以上!
本題の方が短いやんと言う
ツッコミは無しで(笑)
 
日本人と生まれて
良かったなと思いま~す!
 
 
 
ではまた(^_^)/