ゴジラ-1.0に隠れたテーマ | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

ゴジラ-1.0に隠れたテーマ
 
 
いよいよ明日5月3日から
ゴジラ-1.0が

prime videoで見られますが

 

これって

映画の上映がされなかった

中国や韓国でも配信されるのかな・・?

 

今だに反日教育の国ですから

もしも見られるとしたなら

ネット上に

どんな感想が溢れるのか

ちょっと興味がありますね〜

 

ゴジラ-1.0では

ゴジラが誕生するきっかけとなった

原爆実験についても

サラっと描いていますし

東京に原爆が落とされたかのような

ものすごい爆風や

キノコ雲や黒い雨の場面があるので

 

ある意味で

このゴジラというのは

原爆の脅威と同じなんですよね

 

あからさまな

反核映画ではないんだけれど

そんな映画が

世界中で広く観られていたことと

こうして

誰もが観られることの価値は

私は大きいと思います

 

おとなりの韓国で

このゴジラ-1.0が見られるのか

良く分からないけど・・

 

反日教育が続いたまま

この日本に

原爆が落とされたことも

あの国の人たちは真実を知らないんです

( ̄ー ̄ )

 

こんな事が信じられますか?

 

この広島の平和記念資料館で

涙する韓国や北朝鮮の人たちの動画は
いくつもありますが・・
 
その辺にある
平和記念会館とは訳が違いますね(笑)
 
話はそれたけど・・
 
そんな核の脅威として
ゴジラをダブらせて観るのも
面白いと思いますし
最後の展開は如何に?・・
 
とにかく
人類の愚かさと争いは
永遠に終わらないのかも知れない・・
 
是非ともご鑑賞あれ!
( ̄ー ̄ )/