通販詐欺サイト【ideer】ー運営会社:(株)こ波瀬 | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

このサイトが検索に出てきました

商品情報
2022/2月購入しましたが別のスピーカーを購入したため必要なくなり出品します。
動作確認済。2、3回使用した程度でほぼ新品に近い状態です。
・付属品は全て揃っています。画像8枚目をご確認ください。
・目立つキズ等はありませんが、細かい事が気になる方はご遠慮下さい。
質問等ございましたらコメントお願いいたします。
※週末・祝日の発送になるためタイミングにより発送までお時間がかかりますことをご了承ください。
 製品箱をプチプチで巻きダンボールに梱包して発送いたします。
【その他】
・素人検品のためご了承ください。
・返品、クレームはご遠慮ください。
・配送事故の責任は負いかねます。
・値下げ交渉はいたしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

商品情報としては

個人が中古品を売るような

メルカリとかオークションの体裁なんだけど

販売者のIDらしきものが無い

掲載日時も分からない・・

 

なんだ?これ・・

 

しかも

この状態の商品なら

オークションで売るのが定石だろうし

販売価格が8,400円(税込・送料込)・・って

どう考えたって安すぎるだろ

 

なんか臭いな・・

 

臭い臭い臭い(笑)

 

そう感じたので

運営会社の

「株式会社こ波瀬」を調べてみたら

 

その住所は

大阪市のアンコ菓子屋の本社工場だし

その法人名は

登録名の無い架空の会社でした

(国税法人番号公表サイト)

 

しかも・・

他の商品もすべてが8,400円という

意味の分からない価格設定・・

飛び付きやすい金額なのだろうか?(笑)

 

ちなみに

カートに商品を入れて

注文を確定するにしても

支払い方法は

コンビニの先払いしか出来ないです

 

カード情報を盗まないだけ

まだ悪質度合いは低いけど

 

お金だけ支払っても

ウンともスンとも言ってこないし

商品なんか送られてこない

そんなパターンだと思います

 

皆さんも

新しい通販サイトには

十分にお気をつけください!

 

 

ではまた(^-^)/