なるほど・・のControl1 | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

なるほど・・のControl1


春がやってきましたね~・・
今年は
花見ができないのですが
公園を散歩して
桜をゆっくり眺めています
 
日本人が
古来より何百年もかけて
品種改良をしてきた・・桜
本当に不思議ですね
どうせなら
ソメイヨシノに
美味しいサクランボが実ったなら
もっと良かったのに(笑)
 
 
さてさて
暇な時は沼で遊んでいますが
 
先日購入した
JBLのControl1 pro・・
サラウンドスピーカーとしても
とても評価されていますが
 
その実力はいかに・・???
 
ということで
フロントスピーカーにしたら
どんな音が聞こえるのか
ど~も気になっていたので・・
 

 
現在こんなふうに
本来のフロントスピーカーの上に
Control1 を置いていて
7.0chで色々と試ししつつ
時々フロントに配線を入れ換えて
2.0chとしての音を聴いてます
 
いつサラウンドにするねん!
・・と言う突っ込みは無視して(笑)

これはこれで楽しい

 

で・・

 

このControl1というスピーカー

こんなに小さいのに・・


中高音域が際立っていて

音の輪郭がハッキリしているし

それぞれの音が

それぞれに

きちんとまとまって聞こえる・・

実に不思議なスピーカーです

 

しかし

さすがに爆音にすると

ビリビリと割れた音が出ますが

限界まで上げながら

その音を録音してみました

 

それがこちら

AVアンプで

80Hz以下はカットしてますが

大きな音でも

なかなか良い音がしています

 

 

そしてはやり

現在のフロントスピーカー・・

polk XT70との比較も

携帯で編集してみましたので

その違いを楽しんでください

 

って・・楽しくないか(笑)

 

 

携帯のスペックが追い付かないのか

動画編集をすると

画像の色が変になるのはご勘弁・・


動画では

ちょっと伝わらないですが

実際の音は
もっと低音域の音圧が強いです
・・と言うか
TOP GUN Mのオーブニングは
全体的に重低音域が強いです
 
しかし

こうして聴いてみると

フロントスピーカーの

チューニングをしたpolk XT70は

結構バランスがいいじゃん・・と

自己満足な私です(笑)

 

こんな事をしていてら

 

他のセンタースピーカーと

イネーブルドスピーカーも

どんな音がするのか

聴いてみたくなりましたが

 

そんなことする奴はいないし

アホですwww

 

 

ではまた(^_^)/