原油ベアETN(2039)/原油ブルETN(2038)と10/25ドル高の天井の行方 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

久しぶりの投稿になります。

ご覧になられている方は介入相場いかに立ち回っているでしょうか

私は2回目の介入待ちでドル売りしたのですが、早すぎてひさびさに3円くらいかつがれてあわわわしてました

介入で若干プラの段階でびびって撤退。撤退は早いんですよねー弱腰です

 

原油はというと、忘れ去られそうなウクライナロシア情勢に翻弄?されながら

基本的にはOPEC+の減産基調という中で北半球の冬、需要期に向けてガスとともにあがっていくのではないかとみています。

ブルを1500下回ったら買いにしていたのですが金が足りず1300とか落ちた時にうまく買い増せず

何をやってるんだかですが今はプラスです。産油国vsアメリカの対立もありますが、基本的には需要に供給が追い付かずどこかで何かあれば跳ねるのではないか。そしたら2500とかいってぐふふと思ってますがどうなりますかね

 

株価はどうでしょう?利上げ基調がつづくことで6月の底をさらに割ってきた米株、そして兄貴に釣られる日経。

底をつけてからはイベントも少な目で上げ基調ではありますがみなさんとれてますか?とれたとしてもまたFOMCがきます。11月まで75でいくのか、リセッション織り込んで50にしてくれたりしないのか、CPI次第でしょうか?

それにしても日本は10年債が0.25に対して、アメリカは昨日かなり利回り下がって4.1程度。どんだけインフレしてるんだアメリカという感じがします。

 

ダウ31836(+337)

日経27577(+326)

ドル円148.36

 

27500復帰ですが、アメリカが一直線に↑にいくのか?という謎が残り、リセッションを織り込んで利下げ期待が高まるタイミングを見極めたいのですが、結局ある程度下げたら買うしかないし…むむむ

 

原油先物84.96

原油ベアETN(2039)1358

原油ブルETN(2038)1669

 

原油はもじもじしてますねー

思いっきりリセッション雰囲気になると売られると思うので、そこまでで一発上がってもらって処理して、下がって再度買いたいのですが。そうなってほしい!