ログイン、検索テキストエリア、プルダウンの入力候補を簡単に消す方法 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

結果からいうと、Shift+Delete

なんでもない話なんだけど、ブラウザによってはログイン情報を勝手に記録してくれる。

たしかに便利だけど、急いで打って間違ったIDがいつまでも残ってたり、誰かがたまたま使ったときのログが残るのもなんだか邪魔だ。
検索画面なんかでもそうだ。
firefoxではだいたいなんでも残る。Gmailのタイトルも延々たまっていくばかり。
なんか変な言葉を使っていたらなんか恥ずかしいじゃない(笑)

ということで、プルダウンで入力候補が出てくる場合に簡単に消す方法。
firefox限定なのかもしれないが。。
Shift+Deleteで簡単に消えていくので、お試しください。