サントリーのCMは面白いものが多い。
これくらい遊んで作る感覚がブランディングの世界なのかなー
BOSS トミーリージョーンズ 宇宙人シリーズ
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/cm/search.pl
宇宙人という設定だが、外国人でもよかったけどインパクトを考えた設定。
なぜならテーマは古きよき日本が多い気がする。
時代劇編をみておもう。
空気が読めないと社会では暮らしていけない。
人は周りがいなければ生活できない。
食べ物も全部作るとか限界だ。
なにより寂しい。
人は相対的生き物であって、絶対的だと思われる仙人でさえ、人間界に姿を現すじゃない?
人と関わりあって生きることが苦手な人が増えてるからこそ、コミュニケーションを大事にしたいと思う今日この頃です。