こんばんは。
『0円引越』&【戸建て新築専門引越】プロデューサーの合田英樹です。
今回は先日体験した、
【素晴らしいスタッフの対応】について。
木曜日の夜、ご飯を食べに行った時のこと。
お金を払う際に「領収書くださいね!」とは言ったものの、
カードサインしてたら領収書貰うの忘れてしまって…
そのあと電話して領収書を自宅に送ってもらう様にお願いしたところ、
昨日自宅に帰ったら写真のモノが届いてました。
切手が貼られていない封筒ということは、わざわざ届けに来てくれたんでしょうね。
そしてその中には領収書とともにお詫びの手紙が添えられていました。
このお店、特別上等なお店ではなく、どこにでもある様なチェーンのレストラン。
「早く、そして確実に届けないと!」
その思いから直接届けて頂けたんでしょうね。
たぶんスタッフの中の1人が自分で判断しての行動だと思います。
このお店、普通のチェーン店ではありますが、こんなちょっとしたことでお店のファンが増えていくんでしょうね!
私の会社でもこの春以降、新しく引越し事業部を立ち上げるのですが、
こんな組織、こんな素晴らしいスタッフを作りたい想いが強くなってきました。
この臨機応変な対応をされたスタッフさんに
たくさんの幸せがシャワーの如く降り注ぐことを願っています。
私の好きな言葉に【神は細部に宿り給う】というのがあるのですが、今回はマイナスをちょっとした心遣いでプラスに転換した素晴らしいスタッフのお話でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。