こんな相談 多いんですよね | 【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

引越業界、不動産業界に大きなインパクトを与えた『0円引越』から2年半、
延べ5万件を超える引越しを見てきた経験上、今の引越業界には絶対に出来ないのが【新築専門の引越】です。
私たちは今回、敢えてその専門部隊を立ち上げてお客様の新居に対する想いに応えます!



こんにちは。

『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。





今回は【引越し一括見積もり】でお困りの方から頂いた電話の話しです。





朝からお客様との打ち合わせが2件。

それを終えて事務所に戻った時、フリーダイヤルが鳴りました。



『0円引越』のお問い合わせかな?



と思いながら電話に出てみると、


引越しするのに【一括見積もり】を利用したが、

引越業者からの執拗な営業に困っていると言われました。



鳴りやまない電話、夜の8時半を過ぎた時間に突然の訪問。





私が以前に書いた、このブログの方と同じ状況でした。



クリックすると記事に飛びます!

ダウンダウンダウン

⑦【危険な引越一括見積りの裏側】


⑦【危険な引越一括見積りの裏側】番外編


⑦-2【危険な引越一括見積りの裏側】




解決方法は2番目の番外編に書いてありますが、

そのお客様、本当に困り果てておられました。




執拗に食い下がる引越業者は3社、その会社名を聞くと、

ウチからも仕事をお願いしている引越会社が2社ありました。





電話を頂いた方に、

「そのうちの2社はウチでも付き合いがありますから、私の方で止めるように伝えておきます。」

そう伝えておきました。


「でもどこで引越をお願いするんですか?」

そう私が聞くと、

「どこかイイ引越会社を紹介してもらえませんか?」



「それでは業者間の価格で話しておきます。」

「そこと話しをして納得したら直接契約してお金を払ってやってください」


そう言う理由である引越会社をご紹介しておきました。






で…断りの電話は?と言うと、



お断りした1社はその会社の専務さん宛てに

もう1社は引越会社の社長宛てに連絡をしておきました。



「いい加減にしないとお客さん逃げますよ!」








その電話の方曰く、

「軽い気持ちで7社選択したけど、こんな風になるなんて…」

「困ってネットを探していると、合田さんのHPに辿りついて電話しました。」




私の知識と経験が役に立つのであれば、

こちらで出来ることはさせて頂こうと思っています。







最後にその方は安心されたのか、電話口で泣きだす始末。。。


聞いてみるとシングルマザーの方で、怖くて怖くて仕方なかったらしいです。

よほど困っていたのでしょうね。





今日からは安心して子供さんと過ごせる夜になれるとイイのですが。







その他にもこんな内容を書いてます。


ダウンダウンダウン
引越ミニ知識~まとめ






最後まで読んで下さってありがとうございました。