続”電柱のヘンテコ?なモノ” | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

最近気が付いたけど

2か月前に電柱にヘンテコなものがついている気がしたので

あちこち見て回ったばかりにはなかった

ヘンテコなもの 防犯カメラのようなもの

一つの電柱につき 三個四個並んで

あちこちの電柱についているよ?

 
これ 例の三密対策のAI組み込み防犯カメラかなぁ?
 
しかし
防犯カメラにしたら一か所ごとについている数が多いし、
素人が見た目には同じ方向を向いているのよね?
 

それに

最近オープンしたコンビニ

直近まで田んぼだったのに

住宅でなければあんなに早く

田んぼに建物を建てられるのかなぁ?

 

私が現役のころとは法律もだいぶ変わっている可能性があるけど。

 

速成的にそのコンビニができたので

なんとなく上を見上げて

電柱にヘンテコなものが増えているのに気が付いたのでした。

 

はじめはコンビニの必要性からの「何か」かな?と

思っているうちに

あれよあれよという間にあちこちに増えました。

 

先日 その取り付け現場に出くわしたけれど

「設備交換中」となっているだけで

やっている人もそれ以上言わないのよね。

詳しくは知らないのかもしれない。

 

車は関西圏では電電公社の時代から

下請けで見慣れている会社の名前だったけど・・・

 

なんかヘンテコなことが増えているよ。