習慣は人生の半分をコントロールしている | 無意識の思い込みと無限の可能性を解き放つ『ゼロリリースメソッド』

無意識の思い込みと無限の可能性を解き放つ『ゼロリリースメソッド』

あなたの無意識の思い込みと無限の可能性を解放させ、望む人生を送るあなたになっていただくこと。
これがこのブログの役割です。

 

習慣の研究で知られる

ウェンディ・ウッドさんが

テキサスA&M大学の

学生に対して行った研究で、

人間が過ごしている時間の

3分の1から2分の1くらいは

習慣的な行動で占められている

という結果が出たそうです。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

ボク自身、一日を振り返ってみると、

意識的に行動していたのなんて、

ほとんどないと感じるので、 

大人になるとその割合はもっと

大きくなるんだろうな〜と思っています。 

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

つまり、人生の半分は習慣でできていて、

習慣をコントロールできれば、

人生の半分をコントロールできることになります。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

また、このウッドさんは別の実験で、

習慣的な行動だと思っていても、

習慣だと認識しているのは、

そのうちの40%に過ぎないという

データも出しております。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

習慣で人生が創られているからこそ、

現状に満足できていないのであれば、

いまの習慣に氣付き、変えていく必要が

あると思うのです。

   ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

言葉を変えれば思考が変わる。

思考が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

言葉から人格までは自分の内側です。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分の内側が変われば、

それが外側に滲み出てきて、

それを察したまわりの人たちの

対応が変わって、運命も人生も

変わっていくという順番です。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どんな言葉をどんな意識で使っていくのか。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この言語習慣を変えることこそが、

人生を変える第一歩になるし、

逆に、この言語習慣を変えずにして、

人生が変わることなんてありえません。

 

 

(お知らせ)

 

どうすれば思考を変えることができるのか?そんなヒントをお届けするメルマガを配信しています。登録者だけが受け取れるレポートも特典としてつきますので、ぜひご登録ください。