先週の土曜日 | J’s room

J’s room

趣味はenjoy精神
楽しくなけりゃ趣味じゃない (^^)v

おはようございます
先週土曜日には檜原にある
貴布祢伊龍神社へ行って来ました
途中近くの物産店に寄り飲み物を買い周りを見ていると手作りパン屋さんを発見
パン好きな私 直ぐに歩いてましたw



地元で採れたキノコなどが入ったパンがありついつい手があちこちに伸びてるし
お店の方と少しお話

これからどちらへ?

貴布禰伊龍神社に向かいます

私たちの氏神様のとこですね? ありがとうございます

お店を出て歩いていると先ほどお話した店員さんが走って来ました
忘れ物??
手にはビニール袋に入ったパンが
ご厚意頂きました ありがとうございました

そこから数分で到着



階段を登ると

小さな橋があり山から流れ込む水が滝と合流して流れています 

橋の先はご神域なのでしょうね







この拝殿には猿田彦神も祀られているとか?



拝殿左には大きな岩がありまます

写真だとわかりにくいですが前に人が立つと3倍近い高さです

自然に囲まれてとても落ち着けてパワーを頂けました



参拝後はちょいドライブがてら上野原へ

最近瀬織津姫に興味津々な私

お昼はどこにしようか散策中

瀬の文字に惹かれて決定



五目焼きそばを注文

ボリューム満点 これで850円だったかな?

お味も満足

ご馳走様でした