てんこ盛りな1日 | J’s room

J’s room

趣味はenjoy精神
楽しくなけりゃ趣味じゃない (^^)v

こんばんわ!

昨日は目一杯enjoyしました

先ずは朝3時過ぎに厚木のレジャランへ行き3時間走行

いつもなら6時頃からですがその時間には撤収

たいちょーさん、だいさんや以前お会いしていた方とも合流出来て良かったです

帰宅後は小休止してまた神奈川方面へ出直しです

今更ですが今年は辰年🐲

実は私

今年は龍神様を祀る神社⛩️や滝などを参拝しているんです

一度訪れたらよくわかりませんが何かを感じたような?w

それ以来続いています

先ずは 六所龍神大神社

入って右に弁天様



向かい左に龍神様

共に池に掛かる橋を渡りお会い出来ます



綺麗な池に住む鯉達がめっちゃ元気で可愛くてエサをあげて暫し眺めていました

身を清めて御本殿に向かいます



龍神様がみてますよw



立派な大しめ縄



お願い事を済ませて御守りを買って次なる目的地へ!


関東の出雲さん

出雲大社相模分祠 千年の社



ここでも身を清めて



花手水が綺麗でした



御本殿

ここにも立派な大しめ縄が

またまたお願いして



隣にはたくさんの御守りの類が並んでいました



そして

この先には湧水があります



歩いて行くと龍神様が祀られていました



湧水を頂きます



たくさんの方が持ち帰っていましたが焦らずゆっくり汲めました

帰ってからコーヒー作る予定です

偶然にも今回参拝した2箇所とも出雲国とは繋がっていたようで何かご縁があったのでしょうね


さて 目的も完了したので大磯からも近いので

1時間だけ行きますかね

Drift track 大磯

ショートタイムでしたが楽しくenjoy

この時点で16時

お腹も減って来たので少しドライブがてら小田原へ移動

見つけたのがベトナム料理屋さん

店内もなかなか落ち着いて程よい音量のBGM



炒飯とフォーのセット



真っ白な麺にスープ

店員さんのアドバイスでニンニクの酢を数滴垂らして頂くとめっちや美味しい!

スープのおかわりが欲しいほどでした



春巻き? これもタレを付けてウマウマ!





食べ終わり高速でびゅ〜ん

渋滞も無く21時には帰宅

久しぶりめっちゃ遊んで充実した1日でした


そうそう 湧水を煮沸後コーヒーを入れました

すごく軽い飲み心地で体にすぅっと浸透していく感覚でした