明日は下丹田ヒーリング!!ー「子供は親(教師)の鏡」だからこそ、まずは…ー | 体軸×気功で身体と心のトリセツお伝えします

体軸×気功で身体と心のトリセツお伝えします

【情報空間操作×物理身体操作で圧倒的な書き換え】気功ヒーリング/体軸気功整体/運動指導
元教師でもある施術家×気功師石津しょうとが科学をベースとした現代気功と体軸理論を中心に身体の不調・心のお悩みを解決するノウハウや気功技術をお伝えします。

明日は下丹田ヒーリング!!ー「子供は親(教師)の鏡」だからこそ、まずは…ー

 

さて、いよいよ無料の5daysヒーリング&セッション。

明日からスタートです!!

 

現在までもたくさんのご参加の表明をいただいています。

zoomの人数制限にかからない限りは、

まだまだご参加受け付けておりますので

どしどしご参加ください!!

 

さて、僕は教師という立場から

子供を整える前に自分自身が整う必要がある

と散々ブログで書き込んでいます。

 

というのも

「子供は親の鏡」

であるのと同時に、

「子供は教師の鏡」

でもあるからです。

 

認知科学の世界では

「内部表現同調」

と呼ばれる現象が確認されています。

 

言葉だけ見てもなんのこっちゃと思うかもしれませんが、

いくつか例を出せば理解できるのではないかと思います。

 

《例1》

長年付き添う夫婦はだんだん似てくる(似たもの夫婦)

という話。

これは考え方だけでなく

顔もだんだん似てくるということがあります。

 

《例2》

同じ家住む女性二人の生理の周期が似てくる

という話。

実際に検証し、この現象が確認されたそうです。

 

 

つまり、

同じ空間を共有すると

だんだんと考え方や物理的な現象

含め似てくるという現象内部表現同調です。(内部表現について解説を始めると確実に長くなりそうなので

 今度にしますね笑。)

 

 

この内部表現同調は中学校にいて、

数学だけの授業を各クラスでしていると

面白いぐらいに分かりました。

 

中学校はいろいろな先生が

教科ごとに変わるがわる教えますが、

学活などは担任の裁量です。

 

同じ学年内であろうと教師も人間。

めちゃくちゃ明るい先生もいれば

物静かで凛々しい先生

だらしない先生も…

まさに十人十色です。

 

4月になるべく均等になるようにクラス分けをして

最初の頃はクラス毎に大きな差は見られないのですが、

だんだんと月日が経つにつれて変化してきます。

 

A組の担任の先生がめちゃくちゃ明かるければ、

子供たちも先生同様めちゃくちゃ明るく

フレンドリーになります。

 

B組の担任が物静かで凛々しければ、

子供たちの雰囲気としては大人しい雰囲気だけど

嫌味はなく真面目に物事に取り組みます。

 

C組の担任がだらしなければ…わかりますよね笑。

このクラスだけ、どの教科の課題でも提出率が悪くなります。

担任が関与しない教科でもです!

 

このように学級の子供の雰囲気は

教師が意図せずにも作るものです

(担任が学級という空間のリーダーに

 なりきっていない場合はまた別問題ですけど…)

 

子供たちが(特に全体的に)

落ち着かないなぁと思ったら

ご自身が落ち着いていない可能性

も十分考えられます。

 

だからこそ、教師や親が

「子供を落ち着かせたい!!」と思ったら

自分自身を整えてほしいのです。

まずはご自身の下丹田

入れてあげてください!!

明日の下丹田ヒーリングはそのような方に

特に受けて欲しいと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5daysヒーリング&セッション

【日時・内容】

❶下丹田ヒーリング(活性化エクササイズ付き)

 3月4日(金) 22:30〜23:00

 ※下丹田の説明はこちら

 ✨こんな人にオススメ✨

  ・下腹部の安定感を出したい(腰痛改善・集中力アップ)

  ・教育者や親として、子供を落ち着かせる方法を知りたい

  ・疲れを癒したい

 

❷中丹田ヒーリング(活性化エクササイズ付き)

 3月6日(日) 22:30〜23:00

 ※中丹田の説明はこちら

 ✨こんな人にオススメ✨

  ・人間関係を円滑にしたい

  ・新年度に向けて、新しい学級での子供との関係、

   会社などでの新メンバーとの関係を早く築きたい

  ・教師やリーダーが学級・グループなどを

   引っ張るための統率力を身につける手立てが知りたい

  ・疲れを癒したい

 

❸結界ヒーリング

 3月8日(火) 22:30〜23:00

 ※結界の説明はこちら

 ✨こんな人にオススメ✨

  ・教師やリーダーが学級・グループなどを引っ張るための

   統率力を身につける手立てが知りたい

  ・疲れを癒したい

  ・部屋や家を浄化したい

 

❹気功瞑想 体験会 「抗ストレス脳を作る瞑想」

 3月10日(木) 22:30〜23:00

 ✨こんな人にオススメ✨

  ・瞑想(マインドフルネス)で

   能力開発やストレス低減する方法を知りたい

  ・頭をスッキリさせたい

  ・新年度に向けて自身で

   心身をコントロールする術を身につけたい

 

❺現代気功 体験会 「気の玉を作る」

 3月12日(土) 22:30〜23:00

 ✨こんな人にオススメ✨

 ・気功に興味ある、自分で気功を使ってみたい

 ・新年度に向けて気功使いこなし、

  仕事や人間関係を円滑に進める術を身につけたい

 

 

【ご参加方法】

※予想を超える人数のご参加表明を

いただいており、

連絡漏れを防ぐため

以下に変更させていただきます。

(3/3 22:20変更)

 

 

以下の公式LINEにご登録いただき、

 次の3点を送ってください。

友だち追加 

 (1)お名前(ニックネーム可)

 (2)参加希望日

 (3)解決したいお悩み

  ※記事のコメントにも参加表明いただけると嬉しいです^^

 

 

※ラインを使っていない場合は、

 ダイレクトメッセージにて

 (1)お名前(ニックネーム)、

 (2)メールアドレス

 (3)参加希望日

 (4)解決したいお悩み 

を送ってください。

 

【ご参加条件】

上記ご参加条件を満たせる方の中より、

無料ヒーリング・セッション後にお送りする

アンケートに必ずご回答いただける方

 

 

みなさまとのご縁を持てることを

嬉しく思います。

ぜひ、お気軽にご参加ください♪

 

 

 

問い合わせはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学級経営、学級崩壊、保護者対応、モンスターペアレント、部活指導、燃え尽き症候群、バーンアウト、発達障害、体力測定、ADHD、アスペルガー、LD、多動、キレる、思春期、反抗期、立ち歩き、校務分掌、生活指導、家庭学習、ラポール、信頼関係、授業スキル、職員室、前頭前野、扁桃核、情動発火、トランス、変性意識、大周天、脱洗脳、浄化、結界、封入、内臓気功、美容気功、四獣、陰陽師、内部表現、情報空間、超情報場仮説、抽象度、IQ、ヨガ、キッズヨガ、チャクラ、トランス瞑想®︎、ストレッチ瞑想®︎、ゴール瞑想®︎、ゴール理論、マインドフルネス、ヴィパッサナー、ボディースキャン、ヨガニドラー、サマタ、密教、ヨガ、体軸理論、身体意識、センター、マトリックス、リローデッド、レボリューションズ、レザレクションズ、