【新日本ファクトチェックセンター】
057

前回記事(その154)に引き続き都知事選2024の考察を。



■蓮舫、文春からもハシゴを外された模様?

まずはこの件を。

公約めいた文言の入ったビラを撒いていた蓮舫さんは公職選挙法違反にあたらないのか
2024.06.13 文春オンライン


>勢いで早々に出馬表明をしてしまったものの、現職・小池百合子さんがかなり強くて、どの情勢調査でも蓮舫さんに勝ち目があるようには見えません。

 

翔子「『どの情勢調査でも蓮舫さんに勝ち目があるようには見えません』って、極左サイド(共産主義者)からするとかなり絶望的な文言ではないかと」

うむ。

文春に「蓮舫逆転のための最後の期待」を寄せている共産主義者も多かったと思うのだが、この感じだと文春自体は実は「最後に蓮舫が勝つ(小池知事が負ける)」とは微塵も思ってなくて、ただ「売らん哉」の目的で(本当は大したことないネタで?)極左をさんざん期待させて煽ってただけ、にも見えるような?

真琴「この手の(小池百合子の)ネタを煽る連中は何十年も前から何故か?いつも毎回、選挙前『だけ』大騒ぎ?」

翔子「文春ら出版側からすると『極左の皆さん、毎度毎度売上ごっつぁんですwww』みたいな?」



■アレはやはり望月衣塑子だった模様

以前の記事(その152)で「これ、望月衣塑子じゃね?」と言及していた件。

 


アレはやはり望月衣塑子だった模様。


蓮舫氏への取材、フリーの質問が活発も目立つ小池氏批判 東京・望月記者は遮られる場面も

 

>フリーの記者の質問は3選出馬が有力視される小池百合子都知事の「失政」に関する見解を聞くケースが多く、現状は蓮舫氏の背中を押すような質問が目立っている。

>フリー記者の田中龍作氏は蓮舫氏に対し、外苑再開発に関する事業者の住民説明会に「潜り込んだ」と明かし、議事録について「住民側から取ることを勧める」と語った。

>質問というより〝助言〟といえる内容が55秒近く続く。蓮舫氏の秘書も質問を促すと、田中氏は「以上です、以上です」と恐縮したように発言を終えた。質問しない結末に記者団にも戸惑いが広がった。

>蓮舫氏の秘書が「予定がある」と記者団に終了を伝えると、東京新聞記者の望月衣塑子氏が早口で声を上げた。


望月衣塑子や田中龍作など、蓮舫や立憲共産党とズブズブ癒着の「極左ポチ御用自称ジャーナリスト」達や東京新聞ら大半のオールドメディアは、蓮舫や共産党ら極左サイドの疑惑については「一切追及せずに」ダブスタ偏向報道全開、身内(極左)側のセクトではひたすらぬるま湯のようなズブズブの茶番劇で記者ごっごをして遊んでいるだけ、なのがよくわかる。

真琴「田中龍作は一応『自称フリー記者』なのに、記者会見で何故か質問ではなく『延々と自分の演説をするだけ』で終わりとか。真性のアホ活動家ですね」

この手の『「自分が喋る」ことが主目的になっている狂った極左活動家(自称記者)』のあまりに自己中なクズっぷりについては「その81」でも考察済。

 

断言するがこの手の望月衣塑子らポンコツ自称ジャーナリスト達は「ただの極左活動家・煽動家」でしかないのは明らかである。

翔子「こんな(望月衣塑子のような)ポンコツ自称ジャーナリスト達を『彼女こそ本物のジャーナリストだ!』などと盲目的に美化絶賛する真性のアホがこの世に実在するらしい…」



■立憲民主党「高野はやと」の炎上の件、続報

前回記事(その154)でボソっと呟いただけで説明しなかった、立憲民主党「高野はやと」の炎上の件についても。

この「高野はやと」のムーブはだいぶ「アイタタタ」な感じ全開で密かに注目していたのだが、無事に大炎上して政経ワロスさんがまとめ記事にしてくれた模様。


蓮舫さんの元秘書「事前とはいつ?10日前、30日前、一年前?4年前?ねぇ教えて、教えてよ。お願い!」 → 大炎上 → 投稿削除 → www

 


真琴「この立民議員?は『それはいつ?地球が何回回った時!?ねぇ教えて、教えてよ!』とか言ってる小学生みたいな、歴史に残るレベルの凄い?レスバトルしてますねぇw」



■立憲民主党議員にはこんな件も

立憲・きゆな智子沖縄県議、点字ブロック塞ぎの様子を公開され抗議「自分の動画が使われるのも吐き気がします。顔覚えてますし、対応考えますね。」

 

 


「顔は覚えたぞ、気持ち悪い、吐き気がする」立憲民主党、点字ブロックの上に駐車しないよう注意した有権者を猛攻撃

 

これだけでも既にだいぶ「トンデモ」な事案なのだが。

更に、そこに「強制わいせつ疑惑」が2件もある、あの「初鹿明博」が無理筋のアクロバティック擁護?で絡んで来て、無事に大炎上した模様。



立憲、点字ブロック塞ぎ演説で炎上 → 初鹿明博氏「くだらん揚げ足取りするな!車を停めて街頭演説しているところに通りますか? 視覚障がいのある方は音には敏感だから普通は避けるでしょ!」

 


翔子「立憲民主党やその取り巻きってこんなのしかいないのですかねぇ?」



■立憲民主党は野田佳彦を首相候補に?

最後にこの件を。

立憲・玄葉氏「政権交代したら総理は野田氏が適任」 総理と代表を分ける「総代分離も選択肢」

 


別にその主張自体は自由だと思うが。言論の自由?

真琴「首相経験者としては、野田は流石にあの菅直人よりは『まだ若干マシ』でしょうしね」

ただこの話、今蓮舫を必死に盲目絶賛・擁護して叫んでいる共産主義者達は果たして納得してんのかね?

翔子「その点は確かに、大いに疑問ですねぇ」

蓮舫もそのバックにいる手塚仁雄も実は以前から「立憲民主党・野田グループ」の一員でガッツリ野田の側近だった訳で。
そのあたり、共産主義者達は本当に理解してんのかね?

どうも今の立憲共産党は「呉越同舟」というか「同床異夢」というか、「コレは後になって大いに揉める」予感しかしないのはワイの気のせいだろうか?