ブーストのかかりがおかしくなってしまいました。
と、約4年ぐらい前に現車セッティングをさせていただいたインプレッサGDBのお客様からご相談を頂きました。
Defiのブースト計が付いているので、ログも取って動画を撮影して送って見せていただきました。
確かに、ブースト圧が保持できないような動きをしているので、実際にクルマを見てみないと分からないな。
という事で、お預かりさせて頂きました。
早速、チェックしてみると、確かにブーストのかかりが悪いのが確認できたので、いくつかテストをして原因の切り分けを行ってみると、EVC本体の故障が怪しいぞ!
となり、修理依頼しようと思うと、修理対応完了品でした。
それならば、仕方ない。
と言うことで、EVC6IR2.4へグレードアップ!
ただ、現車セッティングの際に、ブーストマップも作ってあるお車なので、IR2.4でもマップを作るのですが、2.4は綿密なセッティングができるようにマップのスケールが細かいのでそのままコピーして終わり!とはなりません。
実際に、クルマに負荷をかけてブーストの立ち上がりをなるべく犠牲にせずに吸入時のサージングが起きにくいように何度か負荷をかけながら各種設定を調整して、ベストなマップの状態を作成しました。
これで、調子が戻ったので走ってみてください!
本格的なガラスコーティングを施工してみませんか?
チューニングショップが選んだガラスコーティングメニューです。
走行中に付く、タイヤカスの跡やガムテープの跡など、サーキットユーザーさんにも喜ばれる効果が期待できますよ!
詳しくはこちら↓
https://ameblo.jp/zeromaxminamikantou/entry-12464270715.html
現状の状態を知りたいと言う場合や、
自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、
サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、
サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、
色々な疑問に澁澤メカがお答えします。
カスタムコンサルティングサービス
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html
要望を頂く事が増えてきたので、
中古車の在庫を見れるようにしてみました。
ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。
また、カーセンサーも始めました。
見やすくまとまっているのでこちらも合わせてご確認下さい。
ゼロマックス南関東店 カーセンサーサイト
http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/304500001/
そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。
ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。
チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。
お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。
そして、買取も積極的に行います。
カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。
でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。
乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。
VABの走行動画をまとめてみました。
リンクはこちら、
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html