お出かけ先などで突然やってくるトラブルは本当に困りものですね。
でも、そんな困ったときに、真っ先にゼロマックス南関東店を思い出して頂けるのは大変嬉しいことです。
インプレッサで突然のトラブルの上位を占めるのがラジエーターのパンクです。
要因はさまざまですが、純正ラジエーターの場合カシメ部分から漏れてしまう事が多いかなと思います。
激しく吹いてしまう前ににじみ程度で済んでいる場合もありますが、圧をかけると突然ブシュ!と噴出すので注意が必要です。一度噴出してしまうと冷却水を入れても漏れてしまうので、クルマは動かさずエンジンを壊す前に積載車などで回収した方が良いです。
吹いた冷却水が各部に飛び散っています。
今回は、色々と検討して頂いた結果、TPS Design.ラジエーターとサムコのクーラントホース、ゼロスポーツのクールLLCとサーモスタットを投入して頂きました。
取り付け後、やれやれとエア抜き作業を行っていると、電動ファンの動きが怪しい動きをしていて、回っているけど力が無く回り冷却できない状態になっていたので、
ファンモーターも交換です。
GD系に限らずGR#/GV#でもファンモーター不良が出てきているので、冷え方がおかしいと感じる場合は電動ファンの動きを注意深く点検した方が良いと思います。
特に、エア抜き作業中などは、ファンの作動音や目視で見る事ができるので観察して見ると良いかもですね。
現状の状態を知りたいと言う場合や、
自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、
サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、
サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、
色々な疑問に澁澤メカがお答えします。
カスタムコンサルティングサービス
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html
先日のブログで反響のあったリヤだけ車高調のTPS Rear Suspension System。
レヴォーグの乗り心地改善にお試しください!
要望を頂く事が増えてきたので、
中古車の在庫を見れるようにしてみました。
ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。
また、カーセンサーも始めました。
見やすくまとまっているのでこちらも合わせてご確認下さい。
ゼロマックス南関東店 カーセンサーサイト
http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/304500001/
そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。
ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。
チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。
お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。
そして、買取も積極的に行います。
カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。
でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。
乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。
VABの走行動画をまとめてみました。
リンクはこちら、
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html