クスコ 強化エンジンマウントセット WRX STI GVB | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。

 

 

 

最近、定期的に交換依頼のあるクスコ強化エンジンマウントセットです。

ゼロマックス南関東店のVABに装着してから、いつも来店してくれるお客さんの中で話題になり、注文を頂くケースが増えてきました。

 

確かに、このパーツに交換すると振動が多くなりますよ!と口頭で伝えても振動は嫌だな。と直感的に拒絶感が出ますが、実際にクルマに座ってみてこんな感じの振動か!と体感してみると考え方が180度変わるケースが多いです。

 

クスコの強化エンジンマウントセットは、エンジンマウントとミッションマウントのセット部品になっていて、エンジンの下部が2つ、ミッションの下部が1つの3点を交換するパーツです。

 

 

 

 

 

 

純正は、大型のゴムブッシュなのでエンジンの微振動などを吸収してくれて快適な車内を演出してくれますが、スポーツ走行になるとダイレクト感に乏しくビンビンくる振動が好みのお客さんも多く、強化マウントへ交換を希望する方も多いのが現状です。

 

効果の方は、エンジンルームを開けてアクセルを吹かすとエンジンのネジレる様子が見て取れると思いますが、このネジレが少なくなるのが確認できます。

 

また、横Gがかかった状態でのシフトチェンジにおいても強化マウントの方が無理なくシフトチェンジを行うことが出来るようになります。

 

ダイレクト感を求めるお客様に人気のパーツです。

興味の有る方は、お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

それでは、4月のイベントの予定です。

 

 

 

 

ハイパーミーティング改め、レブスピードミーティングに変わった筑波サーキットコース2000で開催されるチューニングカーイベントです。

 

「見る」「買う」「体感する」をコンセプトに、メーカーやチューニングショップが一同に集まり、

実際にチューニングカーを走らせたり同乗走行が出来たりする体感イベントです。

 

今年のブースは、ZERO/SPORTSブースにお邪魔して出展します!

持って行く車両は、WRX STI VABとWRX STI GVBの2台体制です。

 

当日は、ゼロスポーツパーツにTPS Design.パーツの展示販売もありますので、

是非、皆さんお越し下さい!

 

□ イベント名 レブスピードミーティングin筑波サーキット

□ 日時 2017年4月2日(日)

□ 会場 筑波サーキットコース2000

 

【関連リンク】

レブスピードミーティングHP

 

ゼロマックス南関東店イベント情報

 

 

 

 

 

 

富士スピードウェイサーキットサポート開催のお知らせ

 

4月22日(土)は、富士スピードウェイにてサーキットサポートを開催させて頂きます。

初めてサーキットを走って見たい方や、日頃のチューニングの成果を試したい方、チューニングの方向性を相談したい方など、サーキット場にてサポートをさせて頂くイベントです。

 

こちらも、皆さんのご参加をおまちしております。

 

 

□ イベント名 富士スピードウェイサーキットサポート

□ 日時 2017年4月22日(土)

□ 会場 富士スピードウェイ本コース

 

【関連リンク】

 

サーキットサポートインフォメーション

 

プロアイズエントリーフォーム

 

 

 

 


 
 

 
先日のブログで反響のあったリヤだけ車高調のTPS Rear Suspension System。
レヴォーグの乗り心地改善にお試しください!
 
 
 

 

要望を頂く事が増えてきたので、

中古車の在庫を見れるようにしてみました。

ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。

 

 

 

 

そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。

ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。

チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。

お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。

 

そして、買取も積極的に行います。

カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。

でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。

 

乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

現状の状態を知りたいと言う場合や、

自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、

サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、

サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、

 

色々な疑問に澁澤メカがお答えします。

 

 

 

 

カスタムコンサルティングサービス

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html

 


 

 

VABの走行動画をまとめてみました。

リンクはこちら、

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html

 

 

 

 

 

トータルプロショップゼロマックス南関東店