あったか体験
僕のあったか体験をやるところはハズレだ。
2年生がめちゃくちゃ多い。1年生は一人もいない。3年生は少々。
2年生で嫌いな人が一人?いた。最低だ。
あったか体験は竹細工です。
本当はダンボールピザまたはバドミントンがよかったのに。
しかも竹細工なのに竹使わない。木材で作る。
作るものがしょぼい。おもちゃだね。そのために1時間ぐらいかけて作る。
2年生だけで木工室の縦の列全部使って1つの机を使ってしまった。
なんでこんなに多いのだよ。 たぶんみんなやりたかった希望から落ちてなってしまったんだね。
なぜに1年生がいない。珍しすぎる。
いてもどっちでもいいけど。
去年は飴作りの第1希望で通ったのに。(1年生では運がいい方)
まだ飴作りのほうがよかった。
来年こそバドミントンまたはダンボールピザをやりたい。
その二つ以外やるのがない。
将棋とかもったいないし。あったか体験はめったにできないのを選ばなければね。
将棋を1時間、2時間なんてめんどくさい。
だから僕は意味がない体験は絶対にやりたくない。
□
メジャー ~メッセージ~
DVD今日届いてさっそく見ましたよ。
内容は書きませんけどね。
漫画の最後のところですよ。
内容を知りたい人は自分で買ってください。
で、やっぱり感動しました。親子の絆はすごい。それしか言えない。
夢は絶対にあきらめてはいけないね。
僕はまだ卓球をあきらめるわけにはいかない。
いずれか先輩たちを公式戦で倒す。弱者ではなく強者いや勝者となる。(意味同じかな)
必ずすべての人を超えるさ。
今年では無理かもね。でもラスト半年で強くなり高校生になったら大会で倒す。
そんなことを思いました。いや決意しました。
不可能を可能にする。あの技を完成させる。
ある人と約束もしたし。いずれか卓球をしようとね。
必ずまた会えるさ。信じていればきっと。
繋がりだ。
□
ネタ
ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと
参加中本文はここから
なんだろうね・・・
なんだろうね・・・
世界はどうなっている!!
もしピンチなら救ってやれwww
英雄HEROとなれ。嘘ですけど。
まともに伝えたいことは「大学行っている?」
あとは「50m走でもちろん5秒台だよね」
そのぐらいかな。
僕は絶対高校生になったら50m走で5秒台だす予定だ!!!
それがノルマ。
中学卒業までに6秒台前半だす。
この二つはミッション。
大学は自分の将来についてで行くでしょう。
といっても将来の夢はないけど・・・
がんばれ未来の俺!!
□