多分ですが、今日でLaputaのライブを初めて観たときから、まるっと20年経ちました流れ星



Junjiさんとの出会いから20年。


そんなに経つのね。





最近でうれしかったことは、『Self Control』(そこだけだけど)を口づさんでくれたこと!



些細な事が沢山重なって(さすが20年)好きさ加減がますます増量中。



きっと、絶対に。



これからもずっと。








という訳で、松下優也くんの10周年ライブ行って参りました


ぜったいに座席有りと思っていたのに、まさかのスタンディング。

でも、センターにでっかいエプロンステージがあって、それを取り巻くというステージの組み方だったから、奇跡的に柵前ゲット!



出来ればこの幸運を別のところで使いたい! 
夏のX4感謝祭2列目だったよね、だから余り多くは望まない。


と、思わないでもないけど。



とりあえずは幸せを噛み締めました。

ご馳走さまです。





アニバーサリーのサプライズは、X4の登場。


暗転して、エプロンステージに松下優也くんとダンサーさんの人影が、、、って思ったら、X4のメンバーでしたよ。


で、X4の曲もやってスゴく盛り上がって、名残惜しくもメンバーが捌けていったはずなのに、またまたメンバー登場してきて、間を懸命に繋いでいたから心配したけど、機材トラブル(PCがフリーズしたそうな)だったということで安堵。




アンコールでの本人談、グズグズで分かり難かったけどね。



全部くれと言わないところがいいのか悪いのか分からないけれど、わたしたちとあなたは持ちつ持たれつ。


『全て』というわけではないけれど、落ち込んだり、疲れた時に元気や勇気をくれる、わたしにとって大切な一部なのは確かです。



これからも、わたしの生活のひとコマであり続けますように。










松下優也くん


デビューまるっと10年おめでとうございます。



何故彼にこんなにハマったのか?


多分「ALUCARD」にハマったというのが一番の要因だと思うのだけれど。


セバスチャンとブラド様は勿論違うけど、演じる役的には、情けない系と変なヤツの役が結構多い気がする。


『花より男子』の道明寺司って、普通にカッコいいとは思わないし(異論は有るでしょうが、道明寺って、「普通」じゃないでしょ? 絶対に変でしょ?)


『べっぴんさん』の栄輔さんだって、カッコいいし、まぁ結局はいい人ではあるけれど、負け組?


『僕だってヒーローになりたかった』は、主役の田中圭さんと、変と情けないの怒濤のぶつかり合いだったし(田中圭の情けない男っぷりの役どころは、揺るぎ無いものがあるし←もちろんそんなところが好き!)



自分の好きな人のこと落としてどうすんのさ!って、思うのだけれど、それでも応援しちゃうのが愛のカタチ。



あ、本筋、歌手とし歌声が好き。これ大事!



バンドだと、好みではないボーカルでも、リズム隊が好みであれば全くの許容範囲。

聞いている内に慣れるから、重要視しないけどね。


でも、ソロとかボーカルグループって、やっぱり好みの声かどうかだから。



当初『X4』ってどうよ?とも思ったけど(グループ名については大いに)、ま、曲とか住み分けはあるみたいだから、今となっては善きかなかな。


とりあえずは、継続は力なりっていうことで。