たいへんでも、しあわせなこと。 | いまここで

いまここで

スクールを通した変化や自分の道を歩む今の話、感じることや学ぶこと。

相変わらず仕事には追われているが、


幸せはそこかしこにある。


手を伸ばせば、温かい手に触れられる。


夜中に怖くなってハッと目を覚ましたら、


温かい空気と匂いがある。


たまにイラッとしたり、傷ついても、


それを笑って話せて受け止めてくれる、


そんな環境がある。


わたしは、わたしのままで、いられる。


それがどんなに、尊いことか。


できないことも、やれてないこともあるけど、


それ以上に、今できて、今あるもののほうが


大切で貴重。


そうやって大切な何かに感謝して、


わたしは今日も生きていく。