二度目の帰り道。
電話を切りながら
タバコを吸い終えた名波さんが歩いてきたのが見えた。
電話してたの?
着信入ってたんで掛け直してました。
こんな時間まで連れまわしちゃったせいで
迷惑かけちゃったかな?
そういうわけではないので心配しないでください。
そう?ならいいけど。
車に乗り込んでからしばらくは
財布が無事見つかった安堵について語っていた。
一度会話が途切れた後
何気ない感じで名波さんが言った。
違ってたら申し訳ないけど
ひょっとして
不倫か、彼女のいる人に恋してたりする?
え、どうしてですか?
さっき「彼氏要らないの?」って聞いた時
「彼氏って肩書きにはこだわらない」って言ったじゃん。
自分が一番になれない経験してるからかな、と思ったから。
図星。