踊る小悪魔 -4ページ目

踊る小悪魔

会社の先輩に恋をしました。

二度目の帰り道。


電話を切りながら

タバコを吸い終えた名波さんが歩いてきたのが見えた。


電話してたの?


着信入ってたんで掛け直してました。


こんな時間まで連れまわしちゃったせいで

迷惑かけちゃったかな?


そういうわけではないので心配しないでください。


そう?ならいいけど。


車に乗り込んでからしばらくは

財布が無事見つかった安堵について語っていた。


一度会話が途切れた後

何気ない感じで名波さんが言った。


違ってたら申し訳ないけど

ひょっとして

不倫か、彼女のいる人に恋してたりする?


え、どうしてですか?


さっき「彼氏要らないの?」って聞いた時

「彼氏って肩書きにはこだわらない」って言ったじゃん。

自分が一番になれない経験してるからかな、と思ったから。


図星。

とある土曜日。


もしもし。


ごめんね。何度も電話しちゃって。


いえ。急用でした?


ううん。そういう訳じゃないけど・・・

今外にいるの?


はい。ミドリちゃんとごはん行ってました。


こんな時間まで?(笑)


そのあと夜景を見に行こうってなって。


二人で?


名波さんに連れてってもらってます。


そうなんだ。

あんまり遅くならないうちに帰りなよー


はーい。


嘘はついてない。

でも、心が痛い。

とある金曜日から土曜日へ。


公園に置いてきたんじゃないんですかね?


いや、持ってきたはずなんだけどな。

車に戻る時、後ろポケットに重み感じてたもん。


そんなこと言っといて、

ベンチの上にポンと置いてあったら笑えますね。


笑えるし、ほっとするよ。

現金は全然入ってないけどカードがあるし、

警察に届けられて家に連絡されるのも困るし。


実際、座ってたベンチの所に行くと

名波さんが置いた形そのままで財布が置いてあった。


良かったですねー


中身も無事だし、良かったけど。。。

俺めちゃめちゃかっこ悪いなー


安堵と照れを混ぜながらつぶやいた。


車に乗る前に一本だけタバコ吸っていい?


どうぞー


名波さんは灰皿の方へ寄っていく。


距離が離れた隙にケータイを開くと

着信履歴がさらに猫宮さんで埋められていて

メールが一件、5分前に来ていた。


忙しい?

今日はもう諦めます。


我慢できなかった。