とある金曜日。
猫宮さんの課での研修が終わった。
いつものように定時であがり
帰宅している途中にメールがきた。
猫宮さんからだった。
番号しか交換してなかったのだけど、
ドコモ同士だったのでショートメールが使えたのでした。
私がドコモユーザーだと知ってくれていたことに驚き。
その後延々とメール。
私はいいけど、そっち仕事中じゃないの?
わりとすぐ返ってくるけど。
その後深夜近くに
今(仕事)終わったよー。
と電話がきて
少し酒が入ってたせいもあるけれど
色々喋ってたら会いたくなったので正直に言ってみた。
・・・会いたいです。
えっ?
聞き返された。
やっぱり無かった事にしてください・・・。
なんでよ。俺も会いたいよ?
なぜ聞こえているのに聞き返した。
そして猫宮さんが「会いたい」っていうのは反則だと思う。
たとえ冗談でも。
その場のノリでも。
でも今日はもう遅いから我慢してね。おにいちゃん、明日も仕事だし。
それはもちろん。
ごめんね。また会いに行くからね。
せっかくの金曜日の夜なのに。
恋人同士ではないのに。
少しだけせつなく、少しだけ甘い夜。