踊る小悪魔 -19ページ目

踊る小悪魔

会社の先輩に恋をしました。

なんだかんだで。


大通りに面しているコインパーキング。

車はほとんど停まってない。

2時間くらいいたけど、

歩道の通行人を除いたら見かけたのは車を取りに来た2組だけ。

えらい穴場だった。


すねた私とそんな私をあやす猫宮さんが

そこで何をしていたかというと。


おしゃべり。


ハグ。


キス。


そして告白。

日曜日。(夜明け前)


猫宮さんの車が私の家の前に到着したのは

ちょうど日付が変わった頃だった。


こんな時間に外出しちゃうなんてわるいこだねぇ~


私が車に乗り込むなり猫宮さんは楽しそうに言う。


会いたかったんだからしょうがないじゃないですか。


すねながら言うと


俺もだよ。だからこうやって会いに来たの。


そう言われ、キスされた。


そのままローソンへ向かったのだけど

駐車場がいっぱいで少し待ってみても空く気配がない。


どうしようね?


猫宮さんが尋ねる。


私の家の周辺に

しかもこの時間に

車を無料で停められる場所はここのローソン以外見た事無い。


駐車場があるコンビニってここの他に無いんですか?


ん~・・・探してみる?


当てもなく車は走り出す。


・・・やっぱ、無いと思うんだわ。


はい。

1ヶ月弱このへん住んでますが、あそこのローソン以外は見た事無いです。


どうする?


良い案が浮かばず黙ってたら


ねぇ、どうすんの?


・・・ちょっと考える時間をください。


私の家になるべく近い場所・・・

ファミレス?

ホテル?

私の家?(車は近くのコインパーキング)

どれもお金がかかるし

私は猫宮さんの車で話すのが好きなのだ。


猫宮さんの案は?


うーん・・・少し行った所にドンキがあるけど。


少し遠いけど、行けない距離じゃないですねー


そうなんだよねー・・・

この時間、駐車場が空いてるかどうかわかんないし。


あ、行きたくなさそう。


お金かかっちゃいますけど、そこらへんのコインパーキングとかじゃダメですか?


それでいいの?


え、ダメですか?


いや、俺はいいけど。


じゃあもう解散しますか?


本当にそれでいいのね?


何だコレ。

私の意見を尊重とかじゃなくて完全におまかせされてる。

こういうの好きじゃない。

少しだけ猫宮さんの事が嫌になって、私はすねた。

土曜日。


私は休み。猫宮さんは仕事。

時々間が空いたりしながら延々とメール。


珍しく猫宮さんが定時に上がったものの

その時間は互いに用事があったため

電話はいつもと変わらぬ23時頃。


いつものように今日の出来事をひと通り話し

どういう流れだったか

猫宮さんが急に言い出した。


なんか言いたい事あるでしょー。言ってみ?


何の事かさっぱり分からなかった。


何の事ですか?


あるでしょー。言ってごらん?


何この受話器越しでもわかるニヤニヤっぷり。


察した。


会いたいです。


うん。俺も。


言わせたかったのね。


今から大丈夫・・・なわけないか(笑)


大丈夫ですよ。


・・・いいの?


はい。


夜も遅いので

猫宮さんが私の家の前まで車で迎えに来てからいつものローソンに。