暑い、暑い、暑い〜( ≧Д≦) | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

雨があがったと思えば

この暑さは何〜アセアセアセアセアセアセ
とにかく暑い!

電気代が上がる、食費が上がるとか
そんなん言うたって

クーラーなかったら死ぬし、

ご飯だって美味しいもん食べたいし 
→そうは言いつつも食欲もないけど

推し活だってしたいし…
→これは無くても生きていけます…真顔

ばばあ、頑張って働きまする…!


今日はやっと週末晴れだし、
シーツとか朝早くから洗いまくってますアセアセ

午前中、家事を終わらせて

午後からは韓国学会のプレゼン資料を
仕上げなくては!!

昨日も1日研修会だったし、

明後日の振替休日には仕上げたいびっくりマーク
あと3分の1くらいかな…

英語でのプレゼンに
この歳で初挑戦してますので、
もちろん、翻訳アプリは必須!!

でもね、翻訳アプリは
結構言いたいことと違う訳し方をしてくるから、
英論文とか見てチェックしながら作ってます…

英語、韓国語の語学力は初級程度…。

韓国語は初級〜中級を行ったり来たりしながら
まだまだ初級…驚き

専門分野の医療単語はわかるものの、
こんなんで大丈夫かな?と不安は大きいけど

一時の恥よりも
経験する事の方が大きいと思うので
プレゼンまで頑張って語学も勉強します爆笑


推し活やら仕事やらで

今年はバーゲンも行ってませんでしたが

昨日、研修会の帰りに
近所のImport Shopに行ってきましたルンルン


Mannaのホワイトブラウスは
バックリボンが可愛くてON/OFFつかえるし
皺になりにくいスグレモノグッ

Style-Comfortの濃いパープルのTシャツは
肩の落ち感が絶妙で
素材もすごく良いラブラブ

どちらもセール対象外でしたが、

セールだからと買うよりは
長く着られそうなもののほうが良いしね照れ

セール品では毎年買い足してる
NOMBRE IMPAIRの水色のカーディガンをゲット!

差し色に凄くいいので
腰巻きも可ルンルン


やっぱり
行くと買っちゃうね驚き

大人しく仕事しとこう…!



今日の推しフォトはこちらラブ

(repost @dispach style)

アジアツアーも終盤に向かってますが、
あちこちで凄い人気のスヒョナ…おねがい

次のドラマの撮影が終わったら

また日本に来てね〜お願いお願いお願い


皆さまも熱中症に気をつけて
ファイテン!!