目指せ、初心者トリリンガルオバさん♫ | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

すっごく久しぶりのpostです…

暑いムカムカ 暑いムカムカ 暑いムカムカ

毎日熱中症アラート鳴りまくりやんピリピリ

以前はクーラーを
寝るときは3時間タイマーとかかけて
寝ていたけども…

今年からはずっと付けて寝てます…

電気代は上がるし、
少しは節約したいけども…

なかったら死ぬし…ネガティブ

そりゃ夏休みにイオンモールとかに
人が集まりますよね…

でもイオンさんもよくわかってらっしゃる照れ

「このモール内をWalkingに使ってください」
張り紙してあったびっくり

お年寄りや妊婦さんはよく歩いてます!


最近、なんか忙しくて
学会のポスター作ったあとも
資格組織の仕事とか家の事とか
バタバタしていて
以前より韓国語と英語の勉強が出来てないえーん

今月末の韓国でのプレゼンのため
一昨日からスキマ時間に
テキストやYouTube見て学習を再開しました!!

韓国語は午後から2レッスン(約2時間)
予約しています。

英語はYouTubeと持ってるテキストとアプリで
ホントにスキマ時間の学習…アセアセ

目指せ!!
初心者トリリンガル オバさん爆笑

この歳で…と何度も思いましたが
子育てが終わった今が
勉強できる時なんだな…とグッ

勉強に遅すぎることはない!

自分に言い聞かせながら頑張っています照れ


韓国語に関しては
推しの存在も大きいラブ

来月の出張前日に
丁度ファンミが重なったので
前日入り(もちろんこれは自費)して

10頭身?のキム・ヨンデくんのファンミに
参戦してきますラブラブ


ペントハウス、禁婚令、昼に昇る月…など

すっかりファンになって
昨年ファンクラブに入りましたルンルン

185センチの長身とあり得ない頭身…びっくり

そして…
ウヌくん同様、中国留学して大学まで卒業

ピアノの腕前も素晴らしく
ペントハウスを見て聴き惚れてしまいましたラブ

わたくしも高校までピアノをやっていて
ショパンのノクターンを
発表会で弾いたのを最後にやめたので
今は両手でなんとかバイエル初級が
弾けるくらいしか出来ません(笑)


スヒョナは可愛くて親しみやすいけど
どこか人間離れしてる感(ト・ミンジュンのせい?)が
あるのだけども、

ヨンデくんはインテリジェンスな感じ…ハート

推しにはそれぞれ違った魅力があります爆笑

とりあえずFC最速申込みで当選したので
わたくしにはないものばかりのお姿を
拝見しに行こうと思いますキラキラ


さて今日の推しフォトはこちらラブラブ




(repost @dinto)

新しく、韓国コスメのモデルになったスヒョナラブラブ

色気と可愛さが混ざって
もう〜たまりませぬラブラブラブ

このブラウス、
美しい人にしか似合わないヤツやんルンルン

ティントとマスカラが欲しかったので
早速買ってしまいました!!

今月末の仁川でポスターとか見かけたら
撮りまくって来よう爆笑


さっ、次は掃除、掃除アセアセ

皆さまも熱中症に気をつけて
良い週末を…キラキラ