そろそろ本番が近くなって焦る気もち… | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


今日は衣替え予定なのに
傘です…

まぁ出来るとこまでやろう…


さて、昨日は
推しのドラマ
「涙の女王」が最終回!

韓国語の勉強で
まだ中盤までしかまともに観てないですが

SNSから色々情報は入ってくるので

最終回だけは先に観ました…
(邪道ではありますが…魂


ストーリーはとても感動的で
さすがパク・ジウンさんの脚本だけある!!

わたくしは
愛の不時着はあまり好きではないのですが

星から来たあなたは
スヒョナのはまり役照れ

設定が壮大?なのに
サスペンス要素もあって
素晴らしい脚本でした飛び出すハート

repost @u-next


韓国語のお仕事まで
いよいよあと10日ほど…

今朝、最終話を観た時

「あれ?字幕無しでわかる…びっくり

もちろん、全部は無理ですけど

以前より確実にわかるようになってましたルンルン

すこしホッとしましたニコニコ


旦那は
まぁあれだけやってればねぇ

と当たり前のように言いますが

メニエール再再発で毎日点滴
内服…

仕事も忙しい…
出張もあるし
孫の世話もある…

などなど
不安要素しかないもの…

若い頃のようにはいきませんアセアセ

ボチボチ…
少しずつ前に進まねば!


韓国語のテキストも
ボロボロになってきました(笑)


わたくしはこの先生のテキストと
YouTubeのメンバー視聴、

他の先生のYouTubeの
シャドーイング、

来月まではマンツーマンレッスンを
KvillageのONLINEで受講してます!

https://kvillage.jp/lp02-2/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gad_source=1&gclid=CjwKCAjw57exBhAsEiwAaIxaZgirqkD20sfsJr9wPGPuOhmhS-qUmNBA0hfzV6OQATi0vgKoxiIp_xoCk6MQAvD_BwE

これでやっと
前に進めるくらいのお年頃ですからね~魂が抜ける

来月の用務が終わっても
グループレッスンで続けようとは思ってます

マンツーマンレッスンは
まぁまぁお高いのでガーン


用務が終わったら
他の用務がたくさんあるけども

英会話も続けたいので
アプリでしっかりやろうと思ってます!

仕事でもたまに
英語しか話せない患者さんや
韓国語だけって人もいます…

さすがに中国語は無理ですが

最近、
そんな患者さんにも
普通に言葉が出てくるようになりました爆笑

間違ってても
なんていうか…
壁がなくなってきたというか…

怖いものなしになってきたというか…


オバパワーで頑張ります!!


さて…
今日の推しフォトはこちら…ラブラブ




(repost @tvN)


後でじっくり時間かけて

何回も勉強もしながら観ますルンルン


いよいよGWですねキラキラ


良い休暇を…お願い


何回も言いますが
わたくしは仕事と韓国語の勉強を
頑張ります爆笑