難聴再発…(泣) | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

ウヌコンから1週間…

今年も生存確認を済ませた満足感
 (→あのイケメンはもはや神の域なのでラブ

さぁ韓国語用務まであと1ヶ月!!

…と意気込んでいたらですよ?

難聴再発ガーン

昨日の夕方くらいから
急に耳が痛いくらい詰まって

自分の声がこもる…こもる魂

今日は自分の勤務する病院は休みだし
聴力がものすごく落ちてたら
48時間以内にステロイド投与必須アセアセ

慌てて時々お世話になる
自宅から車で15分の耳鼻科に
駆け込みました…驚き



急性低音障害再発です!

ものすごぉく落ちてるわけではないので
ステロイド処方は無しになりましたが
イソソルビドは飲むように言われました

低音部に気導骨導差があるのも
わたくしの内耳浮腫みの特徴…

結果、追加処方はないものの
まぁ月曜まで様子見て、
主治医にかかってねってことに…


耳の不調は苦痛です…

確かに主治医には言われてました。

「暖かくなるころも危ないからね!

「来週あたり気をつけてねアセアセ


なので、来週
診察予約も入れてるのですが

まさかこんなに早く来るとは思ってなかった!

この聴力レベルでも
耳閉感が半端ないので
痛みには強いわたくしでも
結構な苦痛です…

日頃、仕事で聴力検査をしているので
患者さんに比べたら
マシな方ではあるのもわかりますが

何度も再発を繰り返しているので
耳鳴りが半端ないし、
耳閉感が痛いくらいなので

今日は頭痛も重なって
めちゃくちゃ苦痛です…ネガティブ


韓国語の勉強も含めて
ストレス
気候変動のせいなのは明らか…

月曜まで治らなかったら
ステロイドだな…魂が抜ける

昨日のお昼ごろ自分で聴力調べたら
左の低音部も15dBくらいだったので

こんなに短時間で落ちる事に驚きですピリピリ

そして何故だろうか…
自分で検査すると
聴力レベルが下がる(笑)

自分に厳しいのだろうか…

とにかくまた来やがったな…な気持ちで
すぐに治るなどと期待もせず
通院(自分の職場ですが…)しようと思います…


韓国語の勉強は
やはりかなりやらないとダメなので、
睡眠時間をしっかりとって頑張ります!
(このところ、睡眠不足だった…驚き


勉強するのも形からのわたくしは
病院の帰りに寄ったLAWSONで
ついつい買ってしまった!!


無印のマーカーは色が良いよね照れ


さて、今日の推しフォトはこちらラブラブ

(repost @tvN)

勉強しながら観ると3時間はかかるので

全く追えてませんが

今は耳を治すこと、
勉強すること…が最優先なので

落ち着いてきたらゆっくり観ますアセアセ


皆さまも季節の変わり目の不調に
気を付けて下さいませ…お願い