デニムを買い替えた正直な理由… | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

今日は1日中、雨…。

一応仕事だったんだけど、、

イベント事のお手伝いで
普段の仕事よりも
少し早く終わったから

近所のImport Shopへ
裾直しをお願いした
assieteのピンストライプのパンツを
取りに行ってきました音符
こちらはお仕事用。

この頃になると
買い足したいものや
買い替えたいものは
明らかに冬物は避けますアセアセ

バーゲンになるとせつないもん悲しい


せつないといえば…


ただいま
過去イチのお腹周りになっておりますガーン
体重も妊娠36週時に相当します…

下の子を産んで20年以上…

更年期障害も色々と
出始めた今日この頃。


諦めも肝心かと思い、
大好きだったDIESELのデニム2本と
サヨナラしました大泣き

「だってお腹がキツイもん」


わたくしの周りの人もそうなんだけど。
昔痩せてた人って
手足は細いのに
お腹と背中に肉がつく…魂


ラインのキレイな細身のデニムは
サイズも細かったし
どうにもお腹とおしりが無理すぎて…ガーン

ぴっちり→みっちり→ぱっつん→
チャックの上が微妙に開く…真顔

高かったのになぁガーン

たくさん履いたけども…。

良い感じの生地具合に
なってきてたんですけどねタラー


そこで、前述のImport Shop!

大好きなデニムブランド
サキュウcaquのデニムを扱ってまして。

お腹周りにやさしく、
先に行くほど細身な
ペンシルタイプのデニムを
2本買いました。


リラックスペンシルデニムルンルン

股上が深くて安心だし、
ウエストがゴム調整できるのも嬉しい照れ

先になるほど細身なので
とても履きやすいです爆笑

カラーはスタッフさんおすすめの
3yearでサイズは1(M)にしました。


もう1つは、
同じペンシル型でも
細身のモダンペンシルデニムキラキラ


生地もヴィンテージタイプで
スキニーが苦手な人にちょうどいい感じラブラブ

caquのデニムにしては
けっこう細身なので
ワンサイズ大きめがおすすめとの事…

実際、いつものサイズだと
お腹が閉まらないガーン

脚まわりはとっても良い感じなのに…ガーン
お腹がカッコ悪い泣くうさぎ

ワンサイズ上げて
カラーは1yearで
サイズは2(L)にしました。

大好きなcaquのデニムだし
お値段もいいので
大切に履きたいと思います。


今年はたくさん断捨離しました。

そしてたくさん買いました…ガーン

お洋服は趣味…
という理由もありますが、

やっと自分の体型を
受け入れることができたというか。

年齢を受け入れたというか…。

痩せたら履ける…とか
そういうのはもうないなと。

流行も変わるしねアセアセ

それに仮に痩せても
痩せてほしいところが痩せなかったり
ダイエットでストレスになったり。

今年はその境目だったのかも…と。

体型にあった服に
切り替えの時期だったのかなぁと。

来年もまた衣替えの時に厳選して
着ないものは断舎離して
自分にしっくりくるお洋服を
大切に着たいと思います照れ


さて今日の推しフォトはこちら。

(repost @soohyun_k216)

新しいドラマも本決まり爆笑

また楽しみができましたルンルン

明日は新しいデニムで
仕事に行こうっと!!