レム睡眠でうなされる夜… | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

今日は近くのスーパーの安売りくるくる

野菜買い過ぎで冷蔵庫に入らないタラー


やっちまったぜ…ガーン

おばさんは
安売りに弱いもの。

冷蔵庫も自分の身体のキャパも
考えて行動しないとね…!


ってことで、
来年から日・当直業務を
免除してもらうことになりました。

どこかが悪いというわけではなく
「免除も可」
なってる年齢になるから。

やれる人はやれるとこまでやる、
無理なら免除でも良い…という
アバウトな取り決めではあるけども。

当直業務と普段の業務は
違う分野のことなので
不安も多いし。


来年から娘も夜勤業務に復帰するし。


自職種の全国組織の役員も
県の役員もやってるから
出張や会議もそれなりにあるし。

三連休以上の休みには
必ず出勤して
入院患者さんの対応もしてるしね。


仕事、兼業主婦業、孫の世話…。

この辺りがわたくしのキャパかなと。


それに、
わたくしがまず免除してもらわないと
部下たちもその年齢になったとき
免除してもらいづらいから…と。


やっと
うなされる夜から開放される?…照れ

大抵忙しくて
仮眠もできませんが、
たまに仮眠すると
…決まってうなされる魂

「すみません、すみませんアセアセ
「急いでるのはわかってるんですが、
目が開かないんです〜えーんえーんえーん

と、必死に謝ってる夢…ガーン

寝てるんだか起きてるんだか、
とにかく少しでも
ちゃんと仮眠できると
必ずこの夢を見る…魂が抜ける


病んでるよねぇ…

そして、下痢も起こす…

どんだけストレスなんだかタラー



今週はあと一回当直があって、
日直もある。

それで、年内の日当直は終わり。


頑張らないとね!!

…たとえうなされようともアセアセ


今日の推しフォトはこちらラブラブ

(repost @cosrx)




年末の大掃除がなかなか出来ませんアセアセ

ま、完璧は求めず
出来る範囲でやります爆笑

寒くなりましたね雪の結晶
体調に気をつけて
頑張りましょう~ルンルン