母が事故に遭う…(●__●) | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

スライド、無事に終わりました!!

録音も終わり、
学会事務局にも送りました。
あとは、
打ち合わせと本番用の録画のみ音符

なんとかなって良かったです照れ

先にご褒美も買ったことですし。


しかし、終わったと思ったら
また次の忙しさがやってくる…ガーン


なんと、母が事故に遭いましてガーン
あと10メートル戻ったら
横断歩道あったのに。
本人曰く、
「向こうに車が見えたけど、
    間に合うと思った…」だそうで。

車の斜め後ろにいたバイクは、
車が老婆に気づいて減速したけど
気付かずに老婆と接触アセアセ

ギリで避けようとは
しくれたんでしょう。
大きめのバイクがかなり割れてましたガーン

あと10メートル戻れば良かったのに。
年寄りの事故…
他人事ではなかったですタラー

幸い骨折で済みましたが、
命があって良かった…と言うのと、
頭がしゃっきりしてるから
逆に面倒くさいのと…せめぎ合ってますアセアセ

あちこち骨折してまして
入院、手術になったものだから

母の犬はうちで飼う事になり、
新聞、生協、荷物などを止め、
あれやこれやと指示があり…。

挙げ句には

渋柿を頼んでたから
 皮向いて干し柿作っといて

お母さん、
あなたの娘は仕事をしているんです。
…大人しく寝てて下さい。

わたくしは昔から干し柿が嫌いで、
作ったこともないし、
作る気もない。

諦めて捨てさせて貰うことにしました。

「○日にタンスが届くの。
       仕事休めない?」

いや、事故に遭ったのお母さんでしょ。
急に休めるわけないでしょ?

ニトリに電話して、
休日配達に変えてもらいましたガーン


わたくしが当直の日に限って
あれ持って来て、これ持ってきて。

こっちも荷物もあるしやめてほしい。

前々から聞いてるのに
無理な日に限って何か頼む。

他の事には気付くのに
わたくしの忙しさにはスルーガーン

いつもの事なんですけどねタラー

自由なんですよ。

でも昔から本人は、
「私は家族のためにいつも我慢してる」とか、
「やりたい事もやれない」などと
割と自分を美化しますが、

全くもって発言も行動も自由。

愛情は深い人なんですけどね。
言い方やタイミングが悪くて
ちょっと空回りしちゃうんですタラー

家族は常に神経を逆なでされてますガーン

「あなた達に迷惑かけたくない」が
口癖なんだけど、

遠慮して言う事が、逆に押し付けや
嫌味だったりするんです。

迎えに来てほしいと言えばいいのに

「私を迎えに来る予定にはしてなかった?」
と言う人なんですアセアセ

なんでストレートに言わないのか聞くと、

「迎えに来てほしい訳じゃないけど、
そういう予定にしてたらとか思って」

わたくし嫌いなんですよ。
遠回しに言うの。

合わない…ガーン

同居はお互いに精神やられちゃうし、
孫の事もあるので
絶対に避けたい!

頑張ってリハビリしてもらわなくちゃラブラブ

どっちにしてもなかなか元には
戻れないだろうから、
介護まではいかなくても
フォローはしないといけない。

母よ、
大人しくしといてねラブラブ
そして、早く治ってね。

何せ、入院してて
首も動かせないのに、
「韓流ドラマがみたい」だの…

部屋では電話禁止なのに、
電話して注意受けるし。

お願い!!
ここはわたくしの勤務する病院なの。

周りの看護師さん達が優しくて、
「お母さん、全然問題ないですよ」とか
言ってくれるけども、
わたくしにくるLineは至って自由です。

そして、どんどん
「同居は無理だな…」と
気持ちが固まっていく。

わたくしも気をつけないと。

ボケたらわかりませんがアセアセ



さて、スヒョンくんのドラマ公開も
近づいてきました。

repost @coupang play

アマゾンプライムで
放送されるそうだから
楽しみです爆笑
内容は重いけども…ガーン




わたくしも運転気をつけようアセアセ