今年も来た! | 奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

ご家族だけでゆっくりお別れできる
シンプルで分かりやすいお葬式をご提案しています。

先日、奈良市から「特定健康診査(特定健診)」の案内が

 

届きました。封筒を見た瞬間、「もうそんな時期かぁ」と

 

思いましたね。

 



私は還暦を過ぎていますので、健康については以前より

 

気になるようになりました。幸い昨年受けた胃カメラや

 

大腸内視鏡では大きな異常もなく、ホルター心電図の検査

 

でも特に問題はありませんでした。しかし、だからと

 

いって安心しきってはいけません。

特定健診は40歳から74歳までの奈良市国民健康保険加入者

 

が対象で、受診料は無料です。生活習慣病の予防や早期発見

 

を目的としており、血圧や血液検査、尿検査など基本的な

 

健康状態を確認することができます。受診期間は毎年7月

 

から翌年2月末頃までとなっています。 

葬儀の仕事をしていると、健康だった方が突然亡くなられ

 

たり、病気が見つかった時には既に進行していたという

 

お話をお聞きすることがあります。

だからこそ、「まだ元気だから大丈夫」ではなく、

 

「元気なうちに確認しておく」ことが大切なんだと思います。

車も定期点検をしているから長持ちします。軽霊柩寝台車も

 

30万キロを超えていますが、メンテナンスしながら頑張って

 

走ってくれています。人間も同じですね。

案内が届いたら後回しにせず、早めに予約して受診しよう

 

と思います。

健康でなければ仕事も趣味も楽しめません。

まずは自分の体の点検からですね!

「健康第一!」
 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

奈良市でお手ごろなお葬式をお考えの方は、


お気軽にご相談ください。

▶ 詳しくはこちら

 

奈良市斎苑旅立ちの杜を利用した奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

 

お電話でのご相談も承っております。

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません