早く取り掛かって良かった! | 奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

ご家族だけでゆっくりお別れできる
シンプルで分かりやすいお葬式をご提案しています。

3年前、今の家をDIYでリフォームしようと決めた。


当時で業者さんにお願いするリフォーム費用は

 

「ちょっと高いな…新築できるやん!」と感じたのが

 

きっかけだ。それからコツコツと2年。

 


空いた時間を見つけては作業を進め、ようやく形になり、

 

この家に引っ越してきてもうすぐ1年になる。


正直なところ、あの時は「すべてが初体験!大変やな…」

 

 

と思いながらのDIYだった。でも今になって振り返ると、

 

この判断は大正解だったと思う。


というのも、2026年2月28日にアメリカがイランを攻撃した

 

ことをきっかけに、ホルムズ海峡が封鎖。


原油の輸入に不安が出たことで、さまざまな物の価格が

 

一気に上がってきた。建築関係も影響大。原油は多くの

 

製品の原料でもあるため、建築資材の価格もどんどん高騰。


さらに一部では完成品の生産が止まっているという話まで

 

出ている。この状況を見て、心の底から思った。


「早めに取り掛かって良かった!」もしあの時、

 

「もう少し資金を貯めてからにしよう」と先延ばしに

 

していたら…。今頃は材料費の高騰で、計画自体が大きく

 

狂っていたかもしれない。


DIYは確かに大変。時間も体力も使うし、失敗もある。


でも、自分のタイミングで動ける強みは大きい。


「やって良かった!」と実感してます。
 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

奈良市でお手ごろなお葬式をお考えの方は、


お気軽にご相談ください。

▶ 詳しくはこちら

 

奈良市斎苑旅立ちの杜を利用した奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

 

お電話でのご相談も承っております。

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません