電気軽貨物車「ASF2.0」に試乗してから時期軽霊柩寝台車の
候補車を探しています。
直ぐではないが目星をつけておきたい。
今のように自分でいじくると思うので新車ではなく中古車。
同じ系統の最近の軽貨物車のパーキングブレーキは、何故か
レバー式サイドブレーキが多い。
レバー式サイドブレーキとは、運転席と助手席の間にあるレバー
でパーキングブレーキを作動・解除します。
でもこのレバー式サイドブレーキは、運転席と助手席の間に
レバーを設置するスペースが必要で霊柩寝台車に必要な
棺台レールを設置する際にレバーが邪魔になります。
弊社軽霊柩寝台車もレバー式です。
ストレッチャーのタイヤが当たって傷だらけになっています。
時期軽霊柩寝台車のパーキングブレーキは、
足踏み式パーキングブレーキがいいです。
足踏み式パーキングブレーキは、通常のブレーキペダルの左に
あるペダルを踏み込んで作動させます。
運転席と助手席の間を広くしたい軽自動車にはいいと思う。
棺台レールの加工も不要になり作りやすく設置しやすい。
レバー式を足踏み式に変えることも可能だが、できれば最初
から足踏み式パーキングブレーキの車を選びたい。
それとターボ車がいいな。
いじくりがいがありそうなので・・・・(笑)
ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~
cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで
https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation
奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら
正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから
ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ
https://sites.google.com/view/ess0742710135
以下の広告は弊社とは一切関係ありませ