100歳越えるとよくあること | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

人生100年と言われるぐらい長寿社会になってきた。

 

でも100歳を超えて生きているとその方の子供さん達もかなり

 

高齢になっています。

 

子供さん達の方が先に亡くなってしまう場合もよくあります。

 

先日も100歳を超えた方のお見送りにご遺族の方が一人も

 

来なかった。

 

 

残されたご遺族様は高齢で体調が悪くなったため

 

当日キャンセルという事でした。

 

施設の方と私だけでした。

 

また、孫さんひ孫さん達だけという場合もよくあります。

 

自分の子供より長生きしてしまうのも、どうなんだろう?って

 

思ってしまいます。

 

みんな長生きすればいいんだけど、なかなか難しいですね。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません