マメに安否確認しよう | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

政府は「孤独死・孤立死」を年間の死者数は約6万8千人と

 

推計された。

 

 

年間約6万8千人・・・かなり多いですね。

 

「孤独死・孤立死」は、離れて住む家族や近隣住民の方が

 

安否確認をマメに行えば防げる可能性があります。

 

近所付き合いが希薄になった昨今は、難しいかもしれない。

 

個人的にはお一人様の高齢者のお世話したりご近所付き合い

 

する必要はないと思う。

 

独居の高齢者の存在を知ったら見守ってあげるだけでいい。

 

おかしいと思ったら即通報です。

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません